いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

ワクチン

昨日はお休みでした。
なんだかんだと忙しくて、夕方やっとさんたをワクチンに連れて行けました。
本当は8月に受ける予定でしたが、ご存知の方も多いと思いますが、結石や血尿の治療でしばらく延期。
先日、尿の培養検査の結果が出た時に、さんたの調子が良ければワクチン打ちましょうということになったのでした。
一晩経った今日も特に変わった様子が無いので、ワクチンによる体調不良は無さそうです♪
ワクチン接種前に体重を量ったら、なんと過去最高の5.65キロ(☆_☆)
ビックリした~
量的にはそれほど食べてないような気がするんだけど…。
体重を量ったあと、先生がさんたに聴診器をあてながら「もう少し体重を落とそうね」ってポツリと言いました。
私にじゃなくて、直接さんたに言ったところが余計に心にズンって感じでした(;^_^A

昨日の助手さんも例のさんたを「さんちゃん」と呼ぶおねえさんでした(笑)
本当に元気が良くて声もでかいんです。
だからなのか、先生もつられて(?)「さんちゃん」って呼んでました…。