いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

病院へ…

さんたおぼっちゃま、またまた血尿です。
月曜日の午前中、部屋に居た私は突然1階にいる母に呼ばれ、
「すぐにトイレ見てみて」と言われてピンと来ました。
階段を下りながら「血尿?」って聞いたら「うん」と頷きました。
ペットシーツを見たら、真っ赤に染まっていて驚きました。
とりあえず、色だけでも見てもらおうとシーツをビニールに入れてさんたと一緒に病院へ。
尿検査も出来ないし、とりあえず止血剤を注射してもらってその日は帰りました。
翌日、膀胱のエコーを取るのでおしっこを膀胱にためて連れてくるように言われました。会社を遅刻していこうかと迷いましたが、母が連れて行ってくれるというのでお願いしました。
予定通り昨日の火曜日にエコー検査をしましたが、いつものように全く異常なし。とても綺麗な膀胱とのこと。
注射をしてもらって帰宅したそうです。
今日は、昨日尿検査もしてもらったので仕事が終わってからさんたを連れて検査結果を聞きに行ってきました。
心配していた結石はありませんでした。ただ、菌が出たとのことでしばらく投薬を続け、20日後くらいに再度尿検査。そして、その結果によっては去年もおこなった(その時は異常無し)培養検査をすることになりました。
今日も注射をして、お薬を出してもらって帰ってきました。
菌と血尿の因果関係はわかりません。
いつも尿検査をすると、目には赤く見えないけど出血していると言われ続けています。でも、今回はあまりにも真っ赤で本当にビックリしました。
でも目に見えて赤かったのは月曜日の朝までで、その後は見た目は普通です。尿検査では赤血球がすごい量だと言ってましたが・・・。
とりあえず小康状態というところでしょうか。
さんたの様子ですが特に変わりなく普段通りです(笑)
頻尿でもないし、食欲もあるし、寝相も面白いし(= ̄m ̄)
元気に過ごしていますのでご心配なく♪

 

それにしても、病院から戻って来た時のさんたの食欲はすごいです。
昨日はわかりませんが、月曜日も今日も帰宅後すぐに催促です。
食欲モリモリです(笑)
ストレスを食べて発散するタイプですね(*≧m≦*)ププッ
どうか、今以上太りませんように・・・(笑)