いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

行ったには行ったのですが・・・

午前中、といっても11時半頃ですがさんたを連れて動物病院に行ってきました。
が、なんと先生不在。
狂犬病の集団接種で外出中とのこと。
午後の診察はいらっしゃるということでしたが、結局今日は健康診断は受けませんでした。
結構雨が降ってた中がんばって行って来たのに~
ベッドで寝てるのに起こして、キャリーに入るのをすごく嫌がるさんたを無理やり入れてまで行ってきたのに~
キャリーには、すんなり入ってくれる時と力の限り嫌がる時があるのですが、今日は後者でした。(せっかく寝てたのを起こされたからかな・笑)
午後にはもしかしたら大人しく入ってくれたかもしれませんが、こんなに嫌がることを1日2度もするのはかわいそうと思って、今日は止めました。
今週末からはGWに入るし、その間いくらでも行ける時があると思うのでその頃にします。
今まで、院長先生が不在でもいつも代わりの先生が居たんですけど、今日はよほど都合がつかなかったのでしょうか。
さんたは、たまたま健康診断だったからいいけど、もし急患が出たらすぐに適切な治療を受けられないんだな・・・って思ってしまいました。
午前中、そういう子がいなかったことを祈ります。
帰宅後のさんたは、いつものように食欲もりもり!
キャリーから出したら一目散にごはん皿の前へ(笑)
無駄なストレスかけてごめんね~(^o^;