いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

健康診断

さんたの健康診断に行って来ました。
4月に連れて行った時に先生が不在で健康診断を受けられず、GW中に行こうと思っていたのが延び延びになってしまってやっと行って来ました(^o^;
血液検査の結果は明日以降いつでもいいということなので、残業がなかったら帰りに聞いてこようと思います。
膀胱のエコーで気になる影があったんです。
小さい点があって、エコーの感じだと石の可能性が強いらしいです。
尿検査が出来なかったので尿にも石が出てるのかは不明です。
今まで、何回かエコー検査をしていますが、尿からストラバイトが出たことはあっても、影が出たのは初めてでした。
今後、どういう治療になるのかまだはっきりわかりませんが、普段のご飯やお水に気をつけてあげててもなる時になるんですよね…。
フードにサプリも併用し、pH値が安定しつつあるので喜んでいた矢先の結果に少々ショック受けてます。
体質だからと一言で片付けてしまうのは嫌です。
そういう体質だからこそ体質改善を目標にこれからもフードやお水へのこだわりは捨てずにやっていきたいです♪

今日はなかなかキャリーバッグに入ってくれなくて悪戦苦闘でした(^o^;
行く前にかなり疲れました(笑)
すんなり入ってくれる時との差が大きいのですが、さんた的にはそれぞれどういう心境でそんなに変わるんでしょうねぇ。
診察が終わった後、助手のお姉さんがバッグを用意して台の上に置く前に自分からさっさと入ってしまいました。バッグを持ってる状態の時です…
お姉さん思わず「はやっ!」と一言(笑)
お姉さん、きっと重かったと思います(⌒▽⌒;)
帰宅後はいつもの通りもりもり食べてストレス解消です♪
食べたら落ち着いたようです(笑)