いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

尿検査結果

タイミングよく、新鮮なチッコが取れたのですぐに病院に持って行って尿検査してもらいました。
結果は、今までにないくらい良い状態の尿とのこと♪
毎回必ず言われる血尿も今までで一番落ち着いた数値だし、白血球もなし、石もみられず、pHも6という素晴らしい結果でした。
思わず「どうしちゃったんでしょうね」って言ってしまったら、先生もつられて、しかも真顔で「どうしちゃったんでしょうね」って…(笑)
それくらい良い尿だったんですね♪
今度はさんたを連れていって膀胱のエコー検査をし、先日見つかった影がどうなっているかを確認します。
それで異常が無ければ維持食に切り替えて…と、言われたのですが、これが迷い中のところです。
良い状態の尿が療法食のおかげなのか、サプリの効果なのかがわかりません。
療法食のみではなく、サプリは続けていましたし、またプレミアムフードも併用していました。
それでも、成分を調節してある療法食の効果は大きいと思うのですが、どうしても添加物や原料のことが気になってこの先もずっと続けて食べさせようという気になれません。
プレミアムフードではいくら尿路疾患対策をしてあっても療法食にはかなわないと思うのですが…。
幸い、さんたは石が出来ても詰まるまではいかず、比較的治りも早いので、今後も石が出来るのを覚悟で、でもできるだけ石が出来ないようにケアを心がけながら療法食に頼らずやっていこうかという考えに傾いています。

今日は朝からとても慌しくて、親を病院に送迎(病院3箇所)に動物病院も加わって家と病院を行ったり来たり(^o^;
午前中はそんな感じで過ぎてしまったのですが、今度はお昼ごろからひどい頭痛と吐き気が襲ってきて本当に辛くて大変でした。
朝からじゃなくて良かったのですが、起きた時からちょっと重い感じはしてたんです。そんな訳で午後はずっと横になっていただけでした…。
明日から恐怖の5日連続勤務です。
なんとか乗り切れれば良いのですがちょっと不安です(;_;)
横になってる時でも、さんたに「ごはん、ごはん、ごはん」ってしつこくされてこれもまた大変でした( ̄▽ ̄;)
起き上がるのも辛かったのでちょっと無視したりもしたのですが、あまりのしつこさに折れました…。
すごく優しさを感じる時もあるのに、こういうこともあったりして、一体どっちなんだーーーーー?!って感じです(笑)