いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

無駄足…

今日は午前中にさんたの膀胱のエコー検査をしに病院へ行って来ました。
膀胱にチッコを溜めてくるように言われたので新鮮なお水を用意してたくさん飲んでもらったあと、しばらくしてから病院へ行く準備。
準備と言ってもさんたをキャリーバッグに入れるってことですけどね。
これがまた今回も大騒ぎで、さんたもバッグに入れられるのを阻止するのに必死で体中力を入れて拒否するので爪があちこちに刺さるわ、全身毛まみれになるわで本当に大変でした(^o^;
母と二人がかりでなんとかバッグに入れた時には汗だくで疲れきってました(笑)
で、やっと病院に連れて行くことが出来たのですが、結局無駄足になってしまいました。
理由は、まだ膀胱にチッコが溜まってないから…( ̄▽ ̄;)
なんてこったい!こんなオチが待ってたなんてぇーーーーーーー
たくさん水を飲んだからってすぐにチッコにはならないそうです(笑)
大体最低でも2~3時間後ということでした。
連れて行った時は飲んでから1時間前後だったかなぁ…
「何時ごろ飲みました?」「オシッコはいつしました?」と質問されて答えた時に先生がちょっと怪訝な顔をしたのはこういうことだったんですね。
「溜まってるかなぁ」とつぶやきながらさんたのお腹を触ってましたが、「膀胱が触れないですね。1時間じゃ無理ですねぇ。」とのお言葉。
ま、冷静になって考えたら当たり前のことなんですけど、せっかく水飲んでもトイレでチッコをされてしまう心配の方が大きくてつい焦って連れて行ってしまいました。
先生に「今は何も出来ませんねぇ(^o^;」と言われた時のショックといったら!
体重だけ量ってもらってトンボ帰りという訳です。
あー今日はホントにくたびれた~!