いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

経過良好(≧m≦)

さんたのことではご心配をおかけしております。
先週の水曜日の夜から点眼をはじめてそろそろ1週間ということで、診察に行ってきました。
目の検査をしていただ結果、殆ど完治しているとのことです♪
先週診ていただいた感じでは、難治性の可能性が強いと言われていたし、先生自身もほぼそうだろうと思っていたらしく、この経過はとても意外だったようです(笑)
驚きながらも「本当によかったですね」と、喜んでくださいました。
まだ少し白濁しているので、点眼は3月末くらいまで続けるようにとの指示をいただきました。
角膜障害の場合、良くなってきてもすぐに点眼をやめるのではなく、大体2ヶ月くらい続けると白濁も綺麗に治るそうです。
完治するまで、がんばって目薬を続けます♪

お見舞いの言葉をかけてくださった皆様には順次、報告をかねてお礼に参りますが、先にこちらでご報告させていただきました。
本当にありがとうございました♪