いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

通院終了(≧m≦)

さんたの目の経過を診てもらいに行ってきました。
おかげさまで、もう角膜は綺麗になったようです♪
念のため、もう1本ずつ点眼してそれで治療終了とのこと。
その目薬が無くなった時の経過診察はしなくていいとのことなので、実質完治したと言っていいようです。
目薬は2週間前後で使い切ると思うので、当初の「3月いっぱい点眼が必要」という予定よりもだいぶ早い回復で嬉しい誤算です♪
今日も先生がおっしゃってましたが、最初は本当に「これはやばいかな…」って思ったらしいです。
正直、先生がそこまで危機感を持っていたとは思いませんでした。
すごく大変な治療を続けても結局治らなかった子の症状とそっくりだったとのこと。
それなのに、この回復の早さ。
診察した先生が一番驚いているのかもしれません。
実際、診察に行く度に驚いてましたけど(笑)

この場をお借りして…
さんたへのお見舞い、そして励ましをくださった皆様に、心からお礼申し上げます。
本当に本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m