いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

出ちゃったーーー!

昨日の早朝、さんたが外に出てしまったようです。
私は2階に居て見てないんですけど。
早くから野良にゃん達が庭を走り回っていて、
さんたも家の中で、部屋を行き来して追っかけてたみたい。
この状況はいつもの事です。
しばらくして母が玄関を出たら「白いもこもこが居て焦った」とのこと。
急いで家に入れようとしたらちょっと逃げたらしいです。
なんとか無事に家に連れて入ったら、網戸が少し開いてたんですって。
多分、想像なんですけど爪が網に引っ掛かって、
取ろうとしてもがいたら偶然開いてしまったのではないかと・・・。
よく自分で戸や網戸を開ける猫ちゃんっていますが、
さんたは今まで開けた事がないので、本当に偶然だったと思います。
母が、もし外に出なくて時間が経ってしまってたらって考えると怖いです。
以前は、雨戸の開閉時などに頭を突っ込んできたりって事もあったけど
最近はそんな素振りは全く無かったので安心してましたが、
やっぱり外に興味あるんですね。
 
 

f:id:santa-myuu:20211228162343j:plain

 
 
 
 

f:id:santa-myuu:20211228162346j:plain

 
その後も、網戸に頭押し付けたりして、
開かるか試すような素振り。
とりあえず開かないように対策とりました。
本当に怖い・・・久々に焦りました( ̄▽ ̄;)