いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

大渋滞?!

先日、1階のテレビのNHKの受信状況が良くなかったので、

点検に来てもらいました。

点検中は、私は自分の部屋に居ました。

念のため、2階の私の部屋のテレビも確認するという話になったらしく、

母が「少ししたら2階に案内する」という事を伝えに来ました。

しばらくして、階段の方から声が聞こえて「あ、来たな」と思ったのですが、

声はすれども全然入ってくる様子はなし。

母が「これ、さんた。さんた(^o^;」とちょっと焦ってるような声。

「?」と、思って部屋から顔出して階段を覗くと、狭い階段の途中で

さんた、検査員さん、母、の順番で渋滞してました(笑)

母「すいませんねぇ。すいません(;^_^A 」

検「いえいえ、いいですよ(^^ゞ」

私も階段の上から「さんた、早くおいでっ!」と声をかけ

やっと、トントンと上がってきてようやく到着です(笑)

終わってから詳しく聞くと、検査員さんを促して2階に上がろうとしたら

急にさんたが先頭になって上り始めたのはいいけど、

数段上っては止まり、数段上っては止まり・・・。

私が覗いた時は、ちょうど止まりの時だったようで(笑)

案内してくれるのはありがたいけど、ちょっとのんびりし過ぎたみたいね。

点検してからもう数日経つんですけど、

覗いた時の渋滞の感じを思い出す度に可笑しくて可笑しくて(*≧m≦*)ププッ

さんたのキョトンとした顔、検査員さんの苦笑いと母の困惑顔。

写真撮りたかったです(笑)

 

 

 

f:id:santa-myuu:20211228162600j:plain

ちょっと違うけど、
こんな感じで人間二人を従えてると思ってください(笑)

 

 

 

f:id:santa-myuu:20211228162604j:plain

いつも、こうやって途中で立ち止まって待ってるもんね。
さんたにとっては普段通りだったんだよね(*^m^*)