いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

汲み置きが好き

さんたの飲料水は水道水。
以前は、ペット用の水を購入してたけど、
結局は捨てる量の方がはるかに多いので
もったいなくてやめました(^^ゞ
そういえば、ウォーターファウンテンとか使ってた時期もありましたねぇ。
さてさて、 で飲んでるのは前日のお水。
手前が汲みたてのお水。
 
 
 

f:id:santa-myuu:20211216143820j:plain

前日の分を下げようと思って、よけて置いておくと飲んでます(笑)
よく見てると、両方のカップをクンクン嗅いで、飲む方を選んでます。
前日の方だけという事でもなく、
まるで飲み比べるように交互に飲んだりもします。
でも、前日のカップの方が圧倒的に減り方が多いです。
汲み置きの水道水は残留塩素などが抜けて香りが柔らかくなるそうなので、
そういうのが理由かもしれませんね。
最近は、翌日の夜まで置いておいたりします。
 
 
 

f:id:santa-myuu:20211216143823j:plain

さ「にゃんか、もんくある?」                                                
n「いえいえ、お好きな方をお飲み下さい」(*≧m≦*)ププッ
 
 
今年もあと2日半となりました。
この日記を更新するのも多分今年最後になると思います。
あ、「今日のさんた」の方は31日までアップしますので(笑)
本年も楽しくお付き合いさせていただきました♪
本当にありがとうございました(*´▽`*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけて、良い年をお迎えください。
ではでは(=^・^=)ノ