いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

3565

 

 

f:id:santa-myuu:20200705172200j:plain

「今日は、チクっとされたよ・・・」

 

 

今日は健康診断に行ってきました。

本当は誕生日に行くつもりだったけど、その日がワクチン接種の1週間後だったので

少し日にちをおくことにして、なんとなく今日になりました(^^ゞ

健診といっても、ごく簡単なもので、聴診、触診、そして血液検査。

血液検査結果は、もう夕方には出てるらしいのですが、

月曜日に聞きに行く予定です。

触診の後に、やっぱり「お肉がすごいなぁ」って言われちゃいました(^_^;

「肝臓に出ないのが不思議」とも。

これくらい太ってると、脂肪肝になってどんどん悪化して、

とかで現れるらしいんですけど、とりあえず今までの検査結果は正常値。

ただ、今まで大丈夫だったから今回も、とは言えないので心配です。

あと、歯石がびっしりなんですよね・・・。

先生の見解は「特に口内に症状が出てる訳じゃないのでこのままでいいと思う」とのこと。

確かに麻酔をかけてとか体に負担だからあまりやりたくない。

でも、今後症状が出ちゃうと可哀相。

何かないか探したら「リーバスリー」っていう歯石除去剤があったんですけど

使った事ある人いますか?

効果の有無もいろいろみたいなので迷うとこです。

小さい時に、歯磨きしようと思って歯ブラシ買ったりしたんですけど

そのまま10年くらい経っちゃいました(;^_^A

デンタルケア、ちゃんとしてあげれば良かったなぁ。