いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

3831

f:id:santa-myuu:20200708143741j:plain

午前中、屋根の点検の為に業者さんが来てました。

上から音がする度に、

小さいお耳をぴくぴくさせて固まってました(笑)



 

先日書いた猫の利き手の事。

時々拝見してる獣医さんのブログを遡ってたら詳しい記事がありました。

 猫ぱんちをしたり、おもちゃ取ったりするくらいでは判断出来ないらしいです(^^ゞ

それくらいだと猫にとっては簡単で、どちらの手でもOKって事らしくて、

もっと、複雑な動きが必要になる時に利き手がわかるみたいです。

自分ちで実験をやろうとすると、すご~く時間がかかるので

結果を聞いて「そうなんだ~♪」でいいのかなって感じです(笑)

テレビを見ただけの曖昧な知識で、

お友達にゃんの利き手も知りたいなんて言ってしまって、

協力してくださったみなさま、すみません&ありがとうございました(^^ゞ

さんたに関しては、普段の様子からしても完璧に左利きかなぁとは思います(*^m^*)