いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

少しずつ

f:id:santa-myuu:20200928144258j:plain

さんたの火葬は6日火曜日の午後でした。

5日に旅立って、6日に火葬。

考えてみたら、24時間も一緒にいなかったんだ。

もっと一緒にいたいと思ったけど

nagomi母が早くそうしたがってたので

その気持ちを優先しました。

私にはなかなか決められなかっただろうし。

5日の夜は、私の布団の横に

さんたが横たわっているベッドを並べて寝ました。

とは言ってもなかなか眠れなかったので、

少しうとうとしては目が覚めて、

さんたを眺めて、を繰り返してました。

6日もお別れの時まで、ずっとそばにいてなでてました。

お骨になってしまった今も、なかなかそばを離れられません。

色々と思い出しては泣いています。

それでも、少しずつ泣く回数が減ってきてると思います。

今は、喜怒哀楽の「哀」がほとんどのような感じですが、

だけど、これも少しずついろんな感情が戻ってくるんでしょうね。