いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

お仏壇風 【17】

さんたの骨壷、 埃をはらってても
少しずつ汚れてきちゃうかもなぁって気になってました。
ペット用のお仏壇は、
お値段が高かったり、サイズが合わなかったりなので
他の物で代用しようと思って探しました。
昨日、注文していたものが届いたので早速設置。
 

f:id:santa-myuu:20201011142934j:plain

見た目はこんな感じ。

ただのBOXだけど、サイズやデザイン、色味など気に入ってます♪

上部のくり抜き部分は肉球にしてもらいました。

 

 

 

f:id:santa-myuu:20201011142954j:plain

中には、骨壷の他にお花や思い出の品をいくつか。

お線香をあげる時やさんたとお話したい時に扉を開けて、

その他は閉めておきます。

さんたは、ちょっと窮屈かな。

でも、にゃんこは狭い場所が好きだもんね(^^ゞ

 

少し前から、みゅうがさんたの隣で寛ぐようになりました。

最初は、いろいろクンクンしたりちょいちょいしたり(^_^;

このことも、BOXを買おうって決めた理由の一つでもあります。


 
 
 
 

f:id:santa-myuu:20201011143017j:plain

こちらの様子をうかがったり

 

 

 

f:id:santa-myuu:20201011143032j:plain

物思いにふけったり(笑)

 
 
 

f:id:santa-myuu:20201011143051j:plain

眠ったり。

 

BOXを置いて、雰囲気が変わってどうするかなって思ったら

一応来て、いろいろチェックして、そのまま降りてしまいました(笑)

 

 

 
 

f:id:santa-myuu:20201011143108j:plain

f:id:santa-myuu:20201011143124j:plain

好奇心旺盛だけど、環境が変わるの嫌がるタイプ(*≧m≦*)ププッ

このままもう来ないのか、それともまた休むようになるか

しばらく要観察です(笑)

そうそう、ずっと、上るときは窓の方から行くのに、

下りるときはタンスの上から直接飛び降りるのでヒヤヒヤでした。

猫なんだから大丈夫だろうけど心配で(笑)

先日、タンスの前に立って下りるのを邪魔したら

上るときの逆ルートで下りるようになりました。

よかった、よかった(^^ゞ