いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

③目のこと

  > 涙目になる(病院に行く)ずっと前から目の調子が悪かったのか。
 > (もっと前からだったら、気付いてあげられなかったのが申し訳なくて…)
 > 自覚としてはどんな感じだったのか。
 > (痛かったり、まぶしかったり、見えにくかったりしていたのか)
 > 点眼してから、さんた的に改善している実感があるのか。

 (目薬、よくがんばったんだね、というと)
  うん、えらいでしょ。
 (前から調子が悪かったの?)
  時々ね。
  でも人間もなんか変だなーと思ってすぐに病院へ行かないでしょ?
  それと同じだよ。
  治るんだからいいよ、別に気にしなくても。
 (目はどんな感じだったの?)
  ゴロゴロする感じ。
 (人間でいうとまつげが入るような違和感です)
 (点眼した今はどう?)
  目薬したらすっきりするよ。
  少ししみるけど。
  ほんとは目薬は嫌なんだけど、治すためにがんばらなくちゃね。
  ぼくが治ったほうがいいでしょ?
  ぼくもかなしそうなnagomiを見るのは嫌だし、治ってよかったよ。
 (ホッとしたように言っていました。ホントにえらかったね、とほめると)
  大げさな褒め言葉はいらないよ。
  うれしいけどね。
 (とうれしそうに言われました・笑)

 

f:id:santa-myuu:20200621003651j:plain