いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

尿検査結果

さんたは今日、2回目の尿検査をしました。
本当は昨日、おとといと私が休みの日に採尿出来ればよかったんですけど、全然してくれませんでした。私の「オシッコしろ~」オーラが出過ぎていて、敏感に感じ取っていたのかもしれませんね(^o^;
というわけで、母に採尿の仕方を伝授して、もし今日取れたら病院に持っていってもらうようにお願いしました。
無事に診察時間内にしてくれたようです。トイレは2個あるので、さんたが2階へ行ったらしたかどうか確認し、1階でウロウロしたら確認し、と母は忙しかったみたいです(笑)
何しろ検査できるのは採尿してから1時間以内の尿ですからね。
肝心の検査結果ですが、母の言うことが的を得ないというか、「先生が色々言ってたけど覚えられなかった」そうです(;^_^A
※相変わらず赤血球は異常に多かったけど、その他に心配な点は見当たらなかった。
※投薬は終了。
※定期的に尿検査。
といった感じです。
今までの経緯からすると、さんたの血尿は体質と考えていいかもというようなことも言っていたらしいです。
私もイマイチよくわかりませんが、母曰く「特に心配ないみたいよ」とのことです(*^-^*)
結局、いつも通り「しばらく様子見」となりました。
私も早めに先生に説明を聞きに行ってこようと思いま~す(=^▽^=)ノ