いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

よそよそしかった 【1866】

f:id:santa-myuu:20201031224242j:plain

今朝は寒かった!

今季初、石油ストーブの出番です(*^m^*)

まったりみゅう♪

 

 

 

 

今日は、午前中にみゅうのワクチン接種に行ってきました。

3種混合です。

本当は夏くらいに行く予定だったけど暑かったり、

その後も雨が降ったりで、今になってしまいました^^;

実は、ワクチン接種は3年ぶり。

ネットで色々調べてみると、完全室内飼いであれば、

3種混合は3年に1回で良いという考えが浸透しつつあるようで。

先生に相談はしてないけど、

「ワクチンは久しぶりですね」って言われたので、

年一回派なんだろうなって思います。

みゅうの様子ですが、特に体調に変化は出てなくて

ホッとしているところです。

でも、帰宅してからしばらくは、

すっごくよそよそしくて寂しかったです。

そこまで?ってくらい(笑)

みゅうが我が家に来た時を思い出しました。

落ち着かない様子であちころ歩き回って、

私から離れ気味で通り過ぎたり。

今日も、まるで初めて来た場所にいるようなそんな感じでした^^;

あんなによそよそしくなるって思ってもみなかったです。

よほど嫌だったんですね。

私にとっても衝撃的な出来事でした。

涙目を相談したら、目自体は特に悪いところは無いようですが、

念のため目薬を処方してくれました。

朝晩2回とのことで、夜に点眼したんですけど、

すごい勢いで逃げていったままそばに寄って来ません(笑)

夜、隣で寝てくれないかも^^; 

明日以降、点眼出来るかな。

っていうか、当分嫌われ者だわぁ~(-_-;)



 

 

f:id:santa-myuu:20201031224258j:plain

診察台の上

先生を見たら、小さくシャーしてました(笑)

体重は4.15㎏

 

 

 

f:id:santa-myuu:20201031224317j:plain

帰宅してから3時間後くらい。

やっとくっついてくれました^^;