いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

尿検査の結果 【2023】

まず、今まで気になりながらもそのままにしてた尿検査を

なぜ色々調べてまで急いでやろうとしたかですが、

ちっこの状態を色の変化で教えてくれるという猫砂を買ったからです。

なかなか尿検査ができないなら、せめてこういうので

普段からチェックしておこうと思って買いました。

そうしたら、見事タンパク尿の可能性があるという結果に( ̄▽ ̄;)

ショックと焦りで、早く検査しなければ!と思ったわけです。

さてさて、お待ちかね?の結果ですが

正直「微妙」という感じで各項目全て正常とはいかず。

でも、特に心配するほどではないそうで。

詳しい検査を勧められる事もなく、

食事等のアドバイス等もありませんでした。

実際、タンパクは出ていて1+、比重も標準より少し低かったです。

これくらいなら猫にはよくあることと言ってましたけど。

白血球も多くて、もしかしたら膀胱に少し炎症が出てるかもと。

ただ、血尿にはなってませんでした。

何度か膀胱炎になってるように、

元々みゅうは泌尿器系は弱いんですよね。

フードの見直しをしようと思ってるところです。

タンパク尿の可能性があるってわかってから、

尿検査するまで2週間強くらいですが、

その間かなり落ち込みました・・・。

さんたように辛い思いはさせたくないと

水分量やフード等もすごく気を使ってたつもりだったので

猫砂の色を見た時は本当にショックでした。

 尿検査の結果で腎不全と言われたわけではないけど、

改めてみゅうの為に何がいいのか考えてみます(^^ゞ

しばらくフードなどで様子を見て

いずれ血液検査等もしようと思います。

 

ちなみに、

私が買った猫砂は「しぐにゃる」という商品です。

本来は通常の猫砂として使うのですが、

システムトイレを変えるつもりはないので

シートに少し撒くようにして使ってます。

少々お高いので節約にもなるし(笑)

f:id:santa-myuu:20210331201501j:plain

 

 

 

 

 

f:id:santa-myuu:20210331215839j:plain

ずっと元気でいようね(*^^*)