いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舌の裏 【1328】

前にも撮ったことがありますが、久しぶりに撮れました(笑)

撮影 【1327】

『カシャッ』 「にゃに?」

その後の爪とぎ 【1326】

居心地良さそうなので、2段重ねをやめて少し深さを出しました。研ぎつつ休むって感じです(笑)

お手入れ中 【1325】

トイレの後です(笑)

爪とぎ 【1324】

爪とぎが薄いので、2段重ねにしてあります。おまけに付いてくるマタタビを下に入れてあるので、それを目当てに掘り掘りしてたら出ちゃったみたいです。そのまま寝てました(笑) おでこにピタッ(笑)

しまい忘れ【1323】

しまい忘れの頻度が増えました(笑)

地震 【1322】

午後、少し大きめの地震がありました。寝てたみゅうは顔を上げてキョロキョロ。そしてすぐにまた寝ました。もし、もっと大きい地震が来ても、落ち着いてくれてるといいのですが。(写真は地震時ではありません(^^ゞ)

真顔 【1321】

視線を感じました(笑)

まったり 【1320】

基本的に寝つきはいいけど、寝る前のまったり時が結構長い時ありますよね。

うさ耳 【1319】

前回と同じ水色うさぎさん(^^ゞお顔が逆三角形(笑)

寝顔 【1318】

舌出し寝(笑)

目力 【1317】

みゅうって、目力強いなぁって思う(笑)

起き待ち 【1316】

パソコンデスクに置きっ放しの紙類を整理したら、ここでnagomiが起きるのを待つようになりました(笑)

どっちかな 【1315】

薄目の時ってこっちの様子を窺ってる時とほんとに寝てる時があると思うけど、今日はどっちかな(^^ゞ

言えること 【1314】

特におねだり中とかではないけどカメラ目線が撮れました(*^ ^*)お友達にゃんことの別れは辛いですね。おつきあいの長い子が多いので、どうしてもをお別れを何度も迎えることになってしまいます。どんなに辛いだろう・・・と思うと、なかなか上手く言葉をかけ…

腕枕 【1313】

腕枕中です♪私には背中を向けているのでどんな顔してるのか撮ってみました(^^ゞこんな顔してたんだ(笑)でも、私がスマホ取るために動いたりシャッター音がしたりで起きちゃったのではと思ってます(笑)

換毛期 【1312】

ふと見たら、みゅうの隣に抜け毛の塊!ドヤ顔のようにも見えるし、ブラッシングしないからだよ、って呆れられてるような気もする(笑)

初ヨーグルト 【1311】

nagomi母がヨーグルトをあげてみるというので、どうせ食べないだろうと思って見てたら美味しそうにペロペロ♪結構好きみたいです(笑)調べてみたら、牛乳で下痢をしない子なら小さじ一杯を3日に一度くらいがいいらしいです(*^ ^*)

うらめしや〜 【1310】

可愛いうらめしや〜(*^m^*)

衣装ケース 【1309】

なんかガサゴソやってるなぁって思って見たら、いつのまにか立て掛けてあった衣装ケースの中に(笑)隙間くらいはあったかもしれないけど中によく入れたなぁ。 取っ手にじゃれてました(*^m^*)

なでなで 【1308】

なでなではおでこがお気に入り♪

じーーーっ 【1307】

おやつの時間だそうです(笑)体内時計の正確さにいつも驚かされます(^^ゞ

脱力 【1306】

脱力感たっぷりなお顔(笑)

寝顔 【1305】

可愛い寝顔(*^ ^*)

夜食 【1304】

いつもは午前中のうちに、さんたへのお供えを食べちゃいます。たまに食べ忘れることもあるようで。そういう時は夜中に食べてます。まだ残ってるって覚えてるんですねぇ(笑)さんたのご飯を食べちゃう事に関しては、さんたが「いいよ」って言ってると思って黙…

入る前に 【1303】

覗いて中を確認 その後入る(笑)

病院へ 【1302】

前回の通院から2週間経ったので行ってきました。 再度、抗生剤の注射をして終了(^^ゞ 投薬は無しということで楽になりました。 本当は、尿検査が出来ればいいんですけど、 みゅうはチッコ1日一回のペースで、 しかも早朝なので私が起きた時には済んでるとい…

2009年5月のさんた 【1301】

ぺろん 【1300】

ぺろんとキック

爪切りたい 【1299】

ゴロン中に撫でようとしたら引っ掻かれた〜(>_<)爪切らせて〜(笑)