いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【9】

でぶ?

今日は、さんたのワクチン接種の日だった。キャリーバックを持ってさんたに近づくとさっさと逃げてしまう。バックに入れられる時は美容院か病院だからだ。ちゃんとわかるんだなぁと妙に感心してしまう。病院に行って診察台にバックを乗せて蓋を開けた。先生…

【8】

【7】

パパとママ

ブリーダーさんのご好意によりさんたのパパとママの写真をいただくことができました。 さんたのパパ KEN KENくん さんたのママ CHANCEちゃん

めぐりあわせ ②

何がそんなに気になっていたかというと、両親の片方が果たして立耳のスコティッシュかということ。折耳の方が、高く売れる為に決してしてはいけない折耳同士の交配をする悪徳ブリーダーがいるらしい。そんな無理な交配の結果、遺伝子の関係で骨や内臓に障害…

めぐりあわせ ①

「さんたとの出会い」を当サイトに載せたのをきっかけに、さんたのパパとママを知ることが出来た。「出会い」を載せて間もなく、相互リンクもさせていただいている『Crin's Room』のクリンママさんから、クリンママさんの家のムームーちゃんとさんたは同じブ…

めぐり逢わせ

信じられないようなことが起こった。この「さんたの家」を作ったことで、さんたのパパとママを知ることが出来たのだ。どういうきっかけでわかったかということを、そしてなぜ私がさんたの両親がわかって嬉しいのかということを少し詳しく記してみた。「ぷろ…

【6】

ありがとうございます

昨夜から、画像掲示板を設置した。「自分のHPにあったら楽しいよ」と、掲示板設置について最初に声をかけてくださったのは、まきぼうさん。本当にその通りだった。こんなに嬉しくて楽しい気分になれるんだ!と実感している。いろいろなサイトさんにお邪魔…

【5】

【4】

【3】

コンパス?!

また、さんたの面白い行動を発見した。いつものように部屋の真ん中で、敷物のようにベタっと腹ばいになっていたさんた。体の向きを変えたくなった彼は、下半身の位置はそのままで前足だけをズリズリっと半円描くように移動させていたのだ。まるでコンパスの…

【2】

【1】

もしもし~

春頃にこんなことがあった。今使っている携帯に変える前の話。部屋に居る時は、二つ折りの携帯を閉じないまま置いておくことがたまにある。メールを送信した後など、ついそのままにして置いてしまうのだ。その日も同様に開いたまま部屋の床に置いていた。さ…

④ さんたがうちの子になる

さんたをSさんに返してからの日々は、心にぽっかり穴が開いたような、 そして大事なものを失ったような、何の張り合いもなくやる気もない生活になってしまっていた。ふと考えるのはさんたのことばかり・・・。そんな気持ちが続いていた9月の初め、仕事中に…

③ さんたがお泊り

翌8月4日。日曜日なのでもちろんさんたに会いに行く。既にさんたは慣れてしまったようで、Sさんが振る紐付きのポンポンを追いかけて遊んでいた。Sさんは朝早く起こされて寝不足の顔をしていたが、さんたは元気いっぱい。部屋中を走り回っていた。その日も…

② さんたが来た

そして運命の2002年8月3日。当時ブリーダーさんは熊谷に住んでいらっしゃったので 熊谷までさんたを迎えに行く予定だったのだが、都内に用事が出来たということで 上野での待ち合わせになった。関係無い私も、なんとなくくっついていった。自分の猫でもない…

① さんたが来る

2002年8月3日 さんたが生れてちょうど2ヶ月のこの日、初めてさんたに会った。ただ、うちの子としてではなく知人のSさんの子として。その頃の私は、どちらかというと犬派だった。だから最初にSさんが猫を飼うと言い出したとき、「ねこぉ?犬の方がいいじゃん…

想い出

数日前に、ふと去年の今ごろの事を考えた。去年の今ごろ・・・そう、さんたと出会った頃のこと。普段でもその時のことを思い出すことはあるが、今の時期は、もう1年経ったんだと特に感慨深い。日記で、書こうと思ったのだが、内容をちょっと考えただけでも…

不可解といえば

昨日の日記で、さんたの行動が不可解と書いた。考えてみれば、不可解なことはいくらでもある。今日は、もう一つ書いてみたいと思う。それは、さんたがごはんを食べている時にしょっちゅう振り返るということ。他の猫ちゃんも同じだろうか?夢中になって食べ…

くんくん

さんたを美容院に連れて行ってからそろそろ3週間。大体1ヶ月~1ヵ月半おきに行くのでまた予約をいれる時期になってきた。前回の時、「さんただけが綺麗になるなんて!」と思い(笑)同じ頃に私も行って来た。私は、かなり頑固なくせ毛なため縮毛矯正をか…

怖い話

ペットフードがかなり危険な代物だということを最近知った。「さんたの家」が落ち着いたので、いろんな猫サイトに遊びに行き始めた今月初め頃、ペットフードについてのお話を載せているいくつかのHPと出会った。その時の、ショックの大きさは忘れられない。…

さんた目覚まし

猫は朝が早い。早すぎる。頼んだ時間に起こしてくれれば良いのだがそんなことしてくれない。まず鳴き声で毎朝4時くらいに起こされる。(一人で運動会を始め、そのドタバタで起こされることもしばしば)無視していればそのうち諦める事もあるが、そういう事…

お友達

今日、お友達が3人も増えた。どの猫ちゃんもホントにかわいい!!サイト上でお世話になったり、お知り会いになれた記念に掲載させていただきたくてお願いしたのだ。「お友達」はどなたからの応募も大歓迎だが、いきなりよくわからないサイトに大事な猫ちゃ…

敷物―その後・・・

8/3の日記で触れた、さんたの為に買った敷物のその後・・・。結局のところ根負けして撤去するに至った。何が気に入らないのか分からずじまいだった。なんでだろう?それにしても面白かったのは、母も何とか敷物をさんたに気に入ってもらおうと色々と頑張…

6/28の続き・・・

掲示板で話題騒然(うそ)のさんたのうんち。実は、少し前に3回目に遭遇してしまった。1回目は1個。2回目は2個。そして今回3回目は・・・1個。そううまくいかないもんだな(でも1個でよかったんだよね)2回とも、落ちていた場所は階段や部屋の端っ…

親の心子知らず

例年よりかなり遅めだが、梅雨も明けて夏本番という感じだ。今日はホントに暑かった・・・。いつもは廊下や階段を乗っ取っているさんたも、さすがに部屋で休んでいる時間が長い。寝てることが多いが、目線に入る範囲にいるのが嬉しい。先月の半ばくらいだっ…