いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尿検査の結果 【2023】

まず、今まで気になりながらもそのままにしてた尿検査を なぜ色々調べてまで急いでやろうとしたかですが、 ちっこの状態を色の変化で教えてくれるという猫砂を買ったからです。 なかなか尿検査ができないなら、せめてこういうので 普段からチェックしておこ…

初尿検査【2022】

みゅうの尿検査をしました。 家族になって初めてです。 ずっと、1度は尿検査をしておきたいと思いながらも 全く採尿出来なくてそのままにしてました。 とにかくトイレの回数が少ないです。 ちっこは1日に1回。 カリカリをふやかす水の量を増やす前は、 3日に…

ふっくら 【2021】

すっごくふっくらに撮れました(笑)

見返りみゅう 【2020】

今日も目線をくれたね♪

カメラ目線 【2019】

久しぶりに撮れた(笑)

とろん 【2018】

いつもは私と並行に座るのに、 今日は足の隙間に沿って座ってました。 寝てるかのなぁって思って撮ったらお目目がとろん(笑) 起こしちゃったかな(^^ゞ

寝顔 【2017】

可愛いです( *´艸`)

電池切れ? 【2016】

遊び過ぎて疲れたのかな(笑)

またたび 【2015】

ケリケリ中に、ふと我に返った時(笑) このあと、再ケリケリしてました(*^m^*)

動かない 【2014】

何をされても、ほんと動かないですね。 今日は、洗濯物(タオル)を置かれてました(笑)

カバーをつけました 【2013】

スポンジのままだと付いた毛が取れにくいので、 カバーをつけました。 でも、昼間は全然使ってくれなくて 夜になってやっと使ってます(^^ゞ

新しい寝床 【2012】

みゅうが寝てるスポンジは、枕の高さ調節用です(笑) いつもは起きたらすぐに仕舞いますが、 ちょっと遅れたらいつの間にか使ってました。 今日は、ほぼここで寝てました(笑) 気に入ったようです(^^ゞ 明日、カバーをつけてあげよう♪ つけたら使わなくなるか…

理想の体勢 【2011】

先日、食事中に膝の上で立ってるので食べにくいと書きましたが、 これが理想の体勢です(笑) これくらいだと食べやすい♪ でも、こうなるまでにかなり時間がかかります^^;

まったり 【2010】

夜はまだまだ肌寒さがあります。 ストーブ前でまったり(*^ ^*)

食事中(人間の方) 【2009】

最近、お膝に乗ってもすぐに体勢を低くして座ってくれない。 食べにくいよ〜^^; 降ろせばいいって言われるけど、それはイヤ(笑)

おやつ待ち 【2008】

期待してますねぇ(*^m^*)

キリリ 【2007】

爪とぎ後のキリリ顔

寝顔 【2006】

超ドアップをどうぞ(笑)

達成感(笑) 【2005】

ひと仕事(運び屋)終わって満足気なお顔(*^m^*)

毛繕い 【2004】

毛繕い中って、ちょっと変な体勢が撮れたりしますね(笑)

! 【2003】

首を伸ばして何を見てたんだろう?

気分が乗らず 【2002】

猫じゃらしで遊んだけど、 ずっと体勢変えないまま(笑)

ごろごろ 【2001】

ずっとごろごろ言ってます。 リラックスしてるのかな(*^ ^*)

あご枕 【2000】

表情を見ると、仕方なく使ってる感じ。 それもそのはず、nagomi母が置いたから(笑)

しまい忘れ 【1999】

毛繕いが終わってひと段落ついたら ピョッと舌を出しました(笑)

なんだろう? 【1998】

今日は特に念を送る事はないはず(笑) 何を見てるのかなぁ? 今日は、みゅうを台所に閉じ込めちゃったみたい。 入浴前に台所に寄った時、 後を付いて来てたの全然気づかなくて さっさと閉めてしまったようで(笑) でも、さっきお膝に乗ってきたし、 気にしてな…

お膝猫 【1997】

キッチンじゃないので、 他に飛び移ることもなくしばらく乗ってました(*^m^*) 自分から乗ってくるようになるなんて いまだに信じられません(笑)

2012年3月のさんた 【1996】

嫌がらせ(笑) 【1995】

nagomi母、嫌がらせ中(笑) #猫#スコティッシュストレート#立ち耳スコ#保護猫#母の苦肉の策自分の場所を取られたので、取り返そうと嫌がらせしてました(笑)本ニャン、我関せず(*≧m≦*)ププッ pic.twitter.com/4V5JAHxYTb— nagomi (@santa_myuu) 2021年3月4日 …

念 【1994】

ごはんの時間が近くなってそわそわしながら襖の前へ。 もう少し後でと思って無視してたら、 少し離れた場所でじーーーーっと襖を見つめてました。 まるで、「開け〜襖!」って念じてるように見えました(笑)