いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

初尿検査【2022】

みゅうの尿検査をしました。

家族になって初めてです。

ずっと、1度は尿検査をしておきたいと思いながらも

全く採尿出来なくてそのままにしてました。

とにかくトイレの回数が少ないです。

ちっこは1日に1回。

カリカリをふやかす水の量を増やす前は、

3日に2回とかでした。

あまりにもトイレに行かないので心配で心配で^^;

今は、なんとか1日に1回になりましたけど、

その一回が夜中から早朝にかけてなので、

採尿のタイミングが全く合わず・・・。

何か方法はないかとネット巡りをしていたら、

システムトイレの場合は、トレーのシートを外して

トレーにためてしまえばいいと。

「∑(Ò ロ Ólll ) えっマジ!?」でした。

だって、トレーにためるということは、

尿がチップを通過するということ。

絶対にそれはダメだと思ってました。

直接、綺麗な器等にキャッチしなければいけないと。

なので本当にびっくりしたのと同時に、

早く言ってよ〜って感じでした(笑)

早速、昨夜の就寝前に準備しました。

直接トレーにためると掃除が面倒なので、シートはいつも通り敷いて

その上に未使用のレジ袋を広げて置いておきました(^^ゞ

起床後に確認したら、しっかりビニールにたまってました(*^m^*)

あるはずのウロキャッチャーが見つからず、

仕方ないので化粧用コットンに吸わせて持っていきました。

長くなったので、尿検査の結果は明日にします(笑)

 

 

 

f:id:santa-myuu:20210331010943j:plain

外は暖かいけど、家の中はやはり少し寒い。

電気ストーブつけたらすぐにみゅうが来てこの通り(笑)