いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

昨日に引き続きみなさんにご報告。今度はさんたの写真のBBSタイトルとアイコンが出来た。もちろん今回も小次郎母さんが作ってくださった。しかも、今回はこのHPの為にわざわざ小次郎母さんが申し出て下さりご好意で作ってくださったのだ。思いがけない…

バナー

みなさんにご報告。「さんたの家」のバナーが出来た。出来たと言っても、もちろん自分で作れる訳もなく 素材屋さんに作っていただいたのだ。作って下さったのは「+ Petit Ange +」の小次郎母さん。ちなみに「さんたの家」の足跡の壁紙は「+ Petit Ange +」さ…

シャンプー

今日はさんたのシャンプーをしてもらいに美容院に行ってきた。本当なら、家で洗ってあげる方がコミュニケーションも取れるし、金額的な面でもとても楽になる。でも、家でさんたをシャンプーするのは不可能に近いだろう。まず、じっとしているわけないのでお…

いじわる

お腹がすいたとわかっていても、たまにおあずけしてしまうことがある。さんたにとっては、かなりいじわるかもしれない。お腹がすくと、まず、お皿の前にちょこんと座る。その時に、餌が入っていないとこっちを「じーっ」と見て小さく「にゃ」と鳴く。それで…

私も・・・

今、某CMで大人気のチワワのくぅーちゃん。かわいいですねぇ。さんたの方がかわいいけど(笑)今流れているバージョンを見ると、いつも考えてしまう。さんたにも洋服着せたいな~って。何を着せても絶対似合うと思うんだよなぁ。嫌がるのは目に見えてるか…

しっぽの災難②

これは母に聞いた話。一瞬のうちに掃除機でしっぽの根元まで吸い込んでしまったらしい。"休日のお父さん"のように掃除機をかける所、かける所に行くものだから油断した際にスポッと吸い込んだようだ。その場に居合わせたかった気もする(笑)それ以来、掃除…

しっぽの災難①

めくりたてで粘着力抜群のコロコロの上に、さんたがしっぽを置いてしまった。案の定、巻きつくようにべったりとくっついてしまい、取ってあげたくてもあまりにも強力でなかなか取れない。ビックリしたさんたが暴れる!暴れる!!しっぽについたコロコロをあ…

嬉しい話

昨日、久々にさんたのお友達が増えた。るうさん、ありがとう。女の子のお友達が三人も出来てさんたも嬉しいだろうな。さすがさんたはもてる!(笑) るうさんとティアラちゃんからかわいくて楽しい暑中お見舞いのカードが届いたのでぜひここで紹介させてくだ…

なんとなく幸せ

今日は、7月にしてはとても涼しい日だった。いつもは、廊下や階段でず~っと寝ているさんただが、今日は部屋で寝たり、私のまわりをうろうろしたりしている。そんな何でもないことがやけに嬉しかったりする。冬のように、隣で寝てくれると更に嬉しさも倍増…

じゃま・・・

すっかりさんたの憩いの場所になってしまった階段と2階の廊下。さんたはとってものんびりゆったり寛いでいるが、こっちはちょっと大変だ。人が通ろうとしてもぜ~んぜん動いてくれなのだ。階段の幅、いっぱいいっぱいにさんたが占領している。「どいてよ~…

噛み癖

さんたはかわいい。すご~くかわいいが一つ難点がある。それは噛み癖だ。今までの出来事が証明する通りかなり噛む力が強い。さんたのおもちゃが、専用タオルが、そして私の充電コードがボロボロになるのはかまわない。しかし、その標的が私の手足に及んでは…

おやつ

去年の秋頃、毛玉ケア用のおやつを買った。「1日10粒くらいを数回にわけて与える」「猫にとって食べやすい味付けなので食べ過ぎに気をつける事」等の注意が書いてあった。一粒がちょうど粒ガム位の大きさだ。与えてみると、とてもおいしそうに食べる。ある…

猫じゃらし?

ベッドを背にし、パソコンに向かって座っていた。珍しくベッドの上で遊んでいたさんたが、突然私の背中に飛び乗ってきた。驚いて体を動かすと、落とされないように前足で肩のあたりにしがみついている。なんだろうと、右から左から後ろを振向いてみる。する…

充電コード

コードが噛み切られた!変えたばかりの携帯の充電コードが!!猫の飼い方本などを読むと電源コードを噛んで感電する猫が多いので注意と書いてある。私の部屋には電源コードがたくさん這いずりまわっている。が、それまではさんたがコードをいじっているのを殆…

\(^O^)/

なんとなんと、いつの間にかアクセス数が3桁になっているではないか!!!驚きである。ま、自分でもUPの際に内容を確認する為、かなりアクセスしてはいる。しかし、それを差し引いても当初考えていたよりはかなり多い数。本当にありがたいことだ。これからは…

ペロペロ

冷えたペットボトルを冷蔵庫から出して部屋に持って行く。それに気付いたさんたが、急いでついてくる。ボトルのまわりに付いた水滴をペロペロなめる為だ。これは、さんたが小さい頃からだった。やっと届く高さの台に置いてあっても一生懸命背伸びをしてなめ…