いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

いじわる

お腹がすいたとわかっていても、たまにおあずけしてしまうことがある。
さんたにとっては、かなりいじわるかもしれない。
お腹がすくと、まず、お皿の前にちょこんと座る。
その時に、餌が入っていないとこっちを「じーっ」と見て小さく「にゃ」と鳴く。
それでもあげないと、きちんとこちらに向いて座り直し更に「じーーーっ」と見る。
必死に必死に目で訴えてくるのだ。
そして「にゃぁ」と鳴いてお皿と私を交互に見る。
それでもまだあげないと、今度は空のお皿を一生懸命ペロペロ舐めはじめる。
そして振向いて「にゃあ~」(笑)
とても面白くてかわいい。
きっとさんたは「何でわかってくれないんだよぉ(`´)」って感じなんだろうな。
あんまりかわいいといじわるしたくなるもんだね(まるで子供のような私・・・)