いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毛づくろい 【605】

お腹を毛づくろい ちょっとよそ見。これは、しまい忘れではありません(笑)

ごろん 【604】

なんでこんなに可愛いの?(笑)

そんなせまい所を 【603】

部屋の一角に、ねこ関係の物を置いてある場所があるんですけど、みゅうが早朝によく探検してます。寝てる時に、なんかゴトゴト音がするなぁって目が覚めるとこんな風です。 左足で踏んじゃってるし~^^; 気が済んだらそこから降ります。こんなに狭いところ、…

口元 【602】

紐を狙って口元ぷっくり♪

つめとぎ中 【601】

側面全体を研ぎたいようです(笑)

「さんたの家」14周年 【600】

そういえば、17日は「さんたの家」開設日でした。 14年経ちました。 みなさんとも長いお付き合いですねぇ(*´▽`*) 以前は6月といえば、 さんたの誕生日とHP〇周年があるということで いろいろイベントをやりましたね。 懐かしく楽しい思い出です♪ 今は「ホ…

お気に入り 【599】

もう羽も取れたりしてボロボロなんですけど、相変わらず引っ張ってきてはケリケリ、ガジガジ遊んでます♪ 近いうちに、3代目カシャビョーン必要かなぁ(笑)

この表情 【598】

食卓が気になるらしく、たま~にこういう顔で近づいて来ます(笑) この表情、なんか好きです( ´艸`)

ねこうさぎちゃん(ブルーバージョン) 【597】

ねこうさぎちゃん、最後の色はブルーです。この色も可愛いですよね♪ 全色コンプリート( ´艸`)

あごヒゲ 【596】

自慢したいそうです♪女の子だけどね(笑)

ねこうさぎちゃんとねこメーカー 【595】

ねこうさぎちゃん 黒と茶色バージョン♪左上の諦めたような表情がツボです(笑) 「ねこメーカー」で作りました。似せて作るの、難しい~(^_^;)どうかなぁ?柄とか、もっと細かく指定出来ればいいんですけどね。でも、そっくりは無理だけど、パーツ毎に何パター…

控えめ 【594】

いつもより控えめなしまい忘れ(笑)

ストーブから離れない 【593】

今日も寒くてストーブ点けました。体勢を変えながらずっと寝てました(笑)

たぶん 【592】

両手の間に右足があるんだよね?(笑)

ねこ泥棒 【591】

ガチャガチャのねこのかぶりものシリーズ 「ねこ泥棒」 これも買っちゃいました~^^; 窮屈そうだし被せにくいので、あごに縫い付けてあるゴムを外しちゃいました。(うさぎも外してます) ちょっとゆるくなっちゃったけど、このほうがみゅうがおとなしく被って…

ねこうさぎちゃん(ピンクバージョン) 【590】

ガチャガチャが終わってしまったようなので、 全色セットで買ってしまいました(^_^;) まずはピンクのお披露目( ´艸`) もう少し深く被せればよかったかな(笑)

じゃらし狙い 【589】

おめめキラキラ、おひげもピン♪

寒い 【588】

寒いです。みゅうも同じみたい(笑)独占しすぎ^^;

標準かな 【587】

ふくよかな体型に見えるけど体重は4kg。来たばかりの頃は、3.5kgくらいだったから、500g太らせちゃいました^^; でも、1年くらい4kgをキープしてるからこのままだったらOKかな。さんたに比べたらだいぶ小さいけど(笑)、たぶん標準ですよね?(*^^*)

ぐーぱー 【586】

ふみふみ中の ぐー ぱー

可愛くなった♪ 【585】

お目目が汚れていたので 拭きました(*^^*)可愛くなりましたよ~♪ちょっと不機嫌そうに見えるけど、眠いだけだよね?(笑)

だれだれ? 【584】

やる気なさげなお顔(笑)

寝顔 【583】

寝てる時もべーっとね(笑)

黒招き猫 【582】

【笠森観音】に行って来ました♪ 左上 参道入口 右上 名木三本杉左下 二天門右下 観音堂 1番の目的は黒招き猫。ご利益があることで有名らしいです。早速玄関に飾りました(*^^*) 座布団の色でご利益が変わります。赤 開運、緑 健康、金 金運仕事運の3色にしま…

鏡が気になる 【581】

鏡の面が少し上を向いていたので下げたら、ちょうど、みゅうが映る角度になったらしく、そ~っと近づいて確認してました(笑)その時の様子は、サイドバーの動画(Instagram)でどうぞ♪ nagomiさん(@santa_myuu)がシェアした投稿 - 2017 6月 6 6:53午前 PDT

みゅうの開き 【580】

貴重ですよ~(*´艸`)ププ

2011年6月のさんた 【579】

昨日なんですが、いい感じの写真が撮れました(*^^*) さんたにご挨拶♪ それとも、何か耳打ち?(笑) 2人で外を眺めてるような(*^^*)

階段でも 【578】

しまい忘れ(笑)

寝る向き 【577】

今更ですが、右側を下にして寝るのが多いことに気付きました(*^^*)

さんたの誕生日 【576】

もし、一緒に過ごしていたら15歳。一緒にお祝いしたかったな。2ショット、撮りたかった・・・。みゅうのねこうさぎちゃんを撮ったので、さんたの写真も見返してみました。2歳の時です。 すごく嫌がってますね(^o^;) 個人的には、左下のひょっとこ顔がお…