いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2244】

今日もふみふみ時間が長かったです。20分くらい(^^ゞいつも、疲れないのかなって思います(笑)

【2243】

久々に「魔法使いみゅう」になってもらいました♪1枚目はお怒りモード、2枚目は諦めモード^^;耐えてくれました(笑)スマホの編集で「ステージ照明」にしたら、ハロウィンっぽい雰囲気になりました(= ̄m ̄)

【2242】

おもちゃにケリケリ♪今回も上手に抱えてる(*^m^*)

【2241】

頭をなでなで♪お耳が水平になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今日のにゃんトーク朝から喧嘩をふっかけられました~(笑)

【2240】

襟タイプの首輪を買ってみました(*^^*)柄は唐草模様。以前、さんたに緑色を頂いた事があって、いつかみゅうには赤をと思ってました。唐草模様は縁起が良いそうなので、家族記念日とか新年にって思ってたけど、我慢できずに着けてしまいました(笑)可愛いです…

【2239】

お顔を洗ってます。いつ見ても長~い舌(笑)

【2238】

気配がするなぁって思って覗いたら居ました(笑)これから運び屋するために2階に向かいます(*^m^*) 結果(笑)

【2237】

自分で乗って来て、久しぶりに長めのお膝猫♪今日も横顔だけど、昨日と反対側(笑)

横顔アップ 【2236】

昨夜、寝ようとして横になったら脇の下にピタッと(= ̄m ̄)ずっとゴロゴロ言ってました♪

お膝猫 【2235】

最近は乗って来ても時間が短かめで寂しいです^^;座り心地が悪いのかな(笑)

寒くなったら 【2234】

寒くなってきたなぁって思ったらここに戻ります(笑)まずは肉球を温めたいのかな(= ̄m ̄)

ホットマット 【2233】

二日くらい前に、みゅうのホットマットを出しました。最初は乗らなかったけど、抱っこしてそ~っと乗せたら暖かいのがわかったみたいで、その後は使ってます。香箱座りでもはみ出すくらいサイズが小さくて申し訳ないけど、 みゅうなりに使ってくれてます(笑)

VS カナブン 【2232】

みゅうが体勢低くしてゆっくり歩くので 様子を見てたら (みゅうの体で何があるか見えなかった) たどり着いた先にカナブン(コガネムシかも) かなり弱ってる感じで みゅうにつつかれても殆ど動かず。 対決?の様子をどうぞ(笑) #猫 #ネコ #ねこ#スコティッシ…

ストーブとにゃんトーク 【2231】

肌寒いどころじゃないのでストーブつけました^^;やっぱりみゅうに占領されました(笑) 流行りのアプリ、「にゃんトーク」を試してみました。なかなか可愛いことを言ってくれてるじゃないですか(*^m^*)信憑性は?ですが、楽しいアプリです♪

肌寒くなったので 【2230】

nagomi母の「寒そうだから掛けてあげた」の季節がやってきました(笑)

寝相 【2229】

またまたフラダンス風のお手手(*^m^*)少し口が開いてて、まあまあ大きないびきをかいてました(笑)

なでなで中 【2228】

ずっとゴロゴロ言ってました(*^m^*)

ごめん寝 【2227】

なんだか上手くまとまってる感じ(笑)可愛くて面白い(*^m^*)

お耳 【2226】

緊張してる?少しイカ耳気味(笑)

お膝猫は自分から 【2225】

みゅうがそばに来たので、抱っこして膝に乗っけました。するとさっさと降りてしまったのですが、私の前を小さく回ってそのまま今度は自分から膝に乗ってきました(^^ゞ猫って、ほんと不思議な行動しますね(笑)

買ったけど 【2224】

よくカリカリを食べこぼすので、食べやすい、こぼしにくいという器を買いました。 途中にかえしが付いてるので、食べこぼしを防いでくれるということでした。しばらく使ってるのですが、あまり意味なかったなぁと。みゅうの場合、器からこぼすというより、口…

後ろ頭 【2223】

可愛い後ろ頭をご堪能ください(*^m^*)

ニャマゾン届きました 【2222】

一度やってみたかったnyamazon(*^m^*)普段なかなか箱に入ってくれないので、期待しないで置いてたらどういうわけか、おもむろに入ってしばし鎮座(笑)後から思ったけど、バーコードが無い反対側をこちらに向けて置けばよかったよ^^;

みゅうのシール 【2221】

フェリシモ猫部さん発売の「にゃんこのぷにぷに肉球手帳2022」応募したら掲載していただけました♪どこのページに載ってるのか探したら、手帳の方じゃなくてシールになってました(*^^*)もったいなくて使えないなぁ(笑)

地震 【2220】

久々に大きめの地震で焦りました。 関東にお住いの方、ご無事でしょうか。 こちらは震度4でしたが、これで4なのかって思うくらい大きく感じました。 でも、物が落ちたり倒れたりということもなかったのでホッとしています。 被害が出なければよいのですが。…

笑った 【2219】

見た瞬間笑ってしまいました(≧▽≦)みゅうって面白い(笑)

今日のみゅうは少し違う 【2218】

寛いでますね(^^ゞ いつもは早い時間につまみ食いするのに、今日は夕方遅くまで食べず。さんたに遠慮したのかも(笑)結局は食べちゃうんだけどね^^; さんたに「ごちそうさま」ってご挨拶したのかな(^^ゞ

6年経ちました 【2217】

2007年10月のさんた14年前の10月(半ば)ってストーブつけてたんだな(笑)あの日から6年経ちました。いまだに「もう」と「まだ」の両方の気持ちが複雑に入り混じってます。さんたに会えなくなってから、なんだか果てしなく長い長い期間を経てるようで、でもまだ…

ケリケリのあと 【2216】

バゲットを思う存分ケリケリしたあと(笑)またたびが効かなくなったようなので、時々粉をまぶしてます(^^ゞ

晴れたね 【2215】

昨夜はすごい雷雨で今朝は濃霧やっと晴れたので二階の窓を開けてたらみゅうが追いかけてお外チェック雨戸を全部あけられない(笑)