いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を( ^-^)ノ 【34】

今年はとても辛くて苦しい年でした。 今でも、会いたくて撫でたくて抱っこしたくて。 何でここに居ないんだろう? なんて考えて泣いてしまいます。 さんたへの想いは募るばかりです。 本当に可愛かった。 本当に私のすべてだった。 心にぽっかりと開いた穴は…

今日の分はダメ 【33】

新聞のガサガサが気になるんでしょうか。 飛びかかって頭つっこんだり、手でクシャクシャにしたり(^0^;) 前日の新聞は片付けられません(笑)

お出迎え 【32】

お見送りはしてくれないけど お出迎えはしてくれるようになりました♪

ふみふみの時間 【31】

ここでも毎日ふみふみ♪ ふみふみをしてる時間ってどれくらいですか? 最初にみゅうがふみふみをした時に、長いって思いました。 なかなか終わりません。 この時は、10分弱くらいでした。 他の時でも、これくらい続いてるんじゃないかなぁ。 さんたはここまで…

元気いっぱい♪ 【30】

踏ん張ってる足が可愛い(*^m^*)

みゅうはシェーデッド? 【29】

みゅうの毛は毛先が黒系で根元が白いので こういうのって何て言うんだろう?って思って調べてみたら シェーデッドというらしいです。 色が毛先だけのディップド(チンチラヘア)と迷うけど シェーデッドの方が近いかなぁ。 猫の毛色についてはいろいろ説明が…

みゅう、一ヶ月経ちました(*^^*) 【28】

みゅうを家族に迎えて、今日でちょうど一ヶ月です♪ さんたのいない一ヶ月は、寂しくて辛くて、とてつもなく長くて…。 みゅうのいる一ヶ月は、楽しくて面白くてあっという間です。 みゅうは毎日、おもいっきり遊んで、いっぱい寝て♪ これからもずっと元気でい…

初かぶり物?! 【27】

ちょっと思わせぶりなタイトルですが みゅうにはかぶり物は絶対無理(笑) ということで、アプリで加工(^^ゞ さんたサンタは加工なしで♪ +.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜メリークリスマス +.☆彡・゜・。・*:.。.:*・゜

気になるのは・・・ 【26】

抜き足差し足忍び足、をして近づくほど気になるのは… たぶん、TVラックのガラスに映った自分の姿(笑)

お約束 【25】

箱入り娘♪

椅子奪還 【24】

みゅうのお気に入りになった椅子。 実はnagomi母が使っていたもの。 最初は、みゅうに譲ってもいいって思ってたらしいけど やっぱり不便ということで返してもらうことに(笑) 椅子のあった場所に、違う椅子(さんたのお気に入り)を置いておいたら 最初は全然…

階段にて 【23】

さんたのように、みゅうもここで小首をかしげてました♪ すごく可愛い~(*^m^*)

爪切り 【22】

あまりにもよく寝てるので、爪切りに挑戦! 全部は無理だったけど、半分以上は切れました♪ だけど… 目を覚ました時に猫パンチされて、 小さなミミズ腫れ~(笑)

お気に入り 【21】

この椅子、相当気に入ったご様子♪ 昨日から、日中も夜も寝てばかりです(^^ゞ

いろいろ =^_^= 【20】

昨日、記念すべき初へそ天♪ 残念ながら今日は見てません(^^ゞ 夜中にせっせと運び屋のお仕事(笑) 猫にとってはお約束♪ お昼寝中もしまい忘れてました(*≧m≦*)ププッ

みゅうのふみふみ 【19】

みゅうは、よくふみふみします。 よく見かける場所はベッドですが、 柔らかければどこでもやります(笑) 昨夜遅く、さんたの隣で寝てました(*^m^*)

寝相 【18】

左手は顔の下、右手は折りたたんで(笑)

お仏壇風 【17】

さんたの骨壷、 埃をはらってても 少しずつ汚れてきちゃうかもなぁって気になってました。 ペット用のお仏壇は、 お値段が高かったり、サイズが合わなかったりなので 他の物で代用しようと思って探しました。 昨日、注文していたものが届いたので早速設置。 …

爪とぎ 【16】

可愛く撮れましたよ~(*^m^*) 掃除直後なのに、もう爪とぎのカスが。 みゅうは研ぎ方も激しいのです(笑)

ねむねむのお顔 【15】

今にも寝そうです。 今日は、あんよだらーんじゃなくて 全体がしっかり納まってます(笑)

まんまるオメメ 【14】

音を立てて気を引きました(笑)

キャッチミーイフユーキャン みゅう編 【13】

さんたは、自分は動かずじゃらしが来るのを待ってましたが、 みゅうはしっかり追いかけてます(笑) 数日前に出しましたが、飽きずに毎日遊んでます♪

みゅう、今日で2週間 【12】

みゅうを迎えてから今日で2週間です。 あっという間でした(^^ゞ 時々すりすりしてくるようになったけど 抱っこはまだダメです(笑)

狙っても無理(笑) 【11】

気象予報士が持ってる指し棒の先(黒丸)を狙ってるらしい(笑)

お転婆みゅう 【10】

みゅうといると、 猫ってこんなに元気なんだって気付かされます(笑) 毎日毎日、よく遊んで家中走り回ってます。 そんなみゅう、今朝やらかしてくれました。 お仏壇の中に飛び乗って、お供えのお水を倒し、 降りる時に供物台にある香炉を倒し周辺灰まみれ…(^_…

舌のしまい忘れ 【9】

みゅうは、毛繕いのあとよくしまい忘れます(笑) さんたは全然忘れなかったので新鮮です(*^m^*)

2回目の月命日 【8】

2か月経ちました。 今思うのは、もっともっと一緒に居たかった。 ただ、それだけです。 毎日恋しくて寂しくてたまりません。 会いたくてしかたありません。 まだ泣いてしまいます。 美優が居て楽しいという気持ちと、 さんたがいなくて寂しいという気持ち。…

迷子札 【7】

元々着けていた迷子札が、ビニール製で少し破れていたので 新しく注文しました。 迷子札は、保護主と交わした譲渡契約書に記載があるので必須です。 ご飯以外で、初めてみゅうの為に買った物です(笑) ストーブ前でごろん♪

運び屋 みゅう 【6】

がんばって運んでます(笑) 元々、この部屋にあったものを一旦持ち出し また戻ってきました。 今回はタオルですが靴下もよく運びます。 何がしたいんだか(笑)

今日はあんよ 【5】

今日はあんよがだら~ん