いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AC(アニマルコミュニケーション)をお願いしてしまいました

「お願いしてしまいました」 こういう言い方をすると、ACを頼むのは良くないって感じになってしまうけど もちろん、全然そういう意味ではありません。 以前、一度お願いしたことがありますし、その時の結果は今も宝物です。 ただ、さんたとの別れは、自分…

2週間

さんたがいなくなって、月曜日で2週間。 さんたが居た光景を思うと泣いてしまいます。 会いたい さびしい 恋しい 会いたい… それでも、さんたのいない日常に慣れてもきてます。 玄関の柵、開けておいてもいいんだ 紐類、低い場所にあっても仕舞わなくていい…

写真

祭壇の後ろの壁に、さんたの写真を飾りました。 飾る前は、元気な頃のをって思ってたけど 結局選んだのは今年の夏以降の写真。 がんばってる姿が、本当に愛しくて可愛くて。 右上は、6月中旬。 今、祭壇のある場所です。 階段を上れるようになってしばらく…

初七日

今日は、初七日です。 祭壇は私の部屋に作りました。 元気だった時によく居た場所なので さんたも落ち着くのではと思います。 本当は、すぐにでもここに連れてきたかったけど 片付けとかあって一昨日の夜からです。 お骨は、ずっとそばに置いておきます。 お…

涙が…

今日も涙が止まらない。 何をしてても、 どこにいても泣いてしまう。 なぜかはわからないけど 昨日よりも涙が出てくる。 さんたは私のすべてだった。 その存在がいなくなって、 どうしていいかわからない。

少しずつ

さんたの火葬は6日火曜日の午後でした。 5日に旅立って、6日に火葬。 考えてみたら、24時間も一緒にいなかったんだ。 もっと一緒にいたいと思ったけど nagomi母が早くそうしたがってたので その気持ちを優先しました。 私にはなかなか決められなかっただろう…

さんたへ

さんた。さんた。さんた。 聞こえてる? これからも毎日さんたに呼び掛けるよ。 ありがとう。 さんたにはこの言葉を伝えたい。 さんたがいたくれたおかげで、毎日幸せだった。 さんたがいてくれたおかげで、いっぱい癒された。 さんたがいてくれたおかげで、…

4400

本日、18時19分 虹の橋に旅立ちました。 本当にたくさんの方に応援していただき 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 今はご報告するだけで精一杯です。 落ち着いたら、いただいているコメントにレスさせていただきます。 15時半頃撮った…

4399

全く動けなくなりました。 多分、目は見えてません。 時々、呼吸も苦しそうになります。 今はそばにいて見守るだけです。 さんたはすごくがんばってます。

4398

今日も、病院に行ってきました。 舌に潰瘍が出来ていました。 どうりで食べられないはずです。 舌が使えないので、水も飲めません。 シリンジで少しでも胃に入れてあげたいと思って、 何度かチャレンジしているのですが すごい嫌がりようでどうしようもあり…

4397

病院に行って、皮下輸液を受けてきました。 今日も全く食べません。 水も飲みません…。

4396

今日は水も飲みません。 明日、病院に行ってきます。