いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爪とぎ中 【1834】

何個かある爪とぎの中で、一生懸命さが1番出るのがこれ(笑)

寝てるだけ 【1833】

顔が見えなくても、ただ寝てるだけでホント可愛い( *´艸`)

成功 【1832】

こちらの思惑通り、椅子よりベッドで寝る時間が増えました(*^m^*)

ミニタワー 【1831】

ブログに載せる機会は少ないけど、ちゃんと使ってます(笑)

寂しくならないように 【1830】

最近はダイニングチェアーで寝てばかり。 姿が見えないので寂しいです。 ベッドに、椅子で使ってたクッションを敷いたら入りました(笑) ここだと目に入るのでいつでも様子を窺えます(*^m^*)

メニにゃん 【1829】

涙目が酷くなってたので、2週間位前から サプリの〝メニにゃん〟を与えてます。 最初の1週間は1日一包与えてましたが、 なかなか効果が出なかったので朝晩にしました。 最近、やっと少し効果が出てきたようです(*^ ^*) もうしばらく続けようと思います。

わかってるのかな 【1828】

戸締り後なので、外は見えないけど 自分は映ってると思う(笑)

欲張り 【1827】

紐2本を独り占め(笑)

カレンダー 【1826】

先日、極楽猫カレンダーに当選したとお知らせしましたが、 もう一つ「週めくりカレンダーなごみ猫」にも当選しました(*^m^*) 3年連続ありがたや〜(≧∇≦) 今日は、そのカレンダーが届いたので記念撮影♪ みゅうもカレンダーも見切れちゃった(笑)

引きこもり 【1825】

nagomi母のベッド下にしばらく引きこもってました(笑)

負けた 【1824】

一緒に紐で遊んでたけど、途中気がそれた時。 テレビに負けた〜(笑)

ベッドonベッド 【1823】

なんとなく置いてみたけど、使ってくれた(笑)

ぺろん 【1822】

獲物捕まえた! そして、ぺろん♪

プチリフォーム(笑) 【1821】

nagomi母が、段ボールを敷いてあげました。 気にせず使ってます(笑)

移動 【1820】

一つの椅子を一緒に使うのは狭いので、 隣に乗った後に椅子をもう一つ並べると そちらに移動してくれます。 最初からそっちを使えばいいのに、 一度私の隣に来るんですよぉ〜( *´艸`) ♡

更に 【1819】

ボロボロ度が増しております(笑)

本来の使い方 【1818】

ベッドには、波波のボール紙が敷いてあって爪研ぎ出来るようになってます。 正式名称は「スクラッチベッド」 でも、さんたは全く研がなかったし、みゅうも今まで研いだ事なかったです。 最近研げる事に気付いたらしく、この2、3日でボロボロに(笑) 研いだり…

見るだけ 【1817】

おもちゃを狙ってるけど、見てるだけで動きません(笑)

視線 【1816】

そんな所から見てたのか(笑)

脱力 【1815】

いい感じに力が抜けたお顔してる(*^m^*)

ふみふみ中の体勢 【1814】

時間が経つ毎に体勢が低くなるのが可笑しくて(*^m^*) 右の状態になると、左の体勢に戻るので 少しずつ前に進むことになります(笑)

ボツと当選 【1813】

爪研いだ後にこちらに向かおうとしてるところ。 左手が幽霊化してるよ〜 普通ボツですよね(*≧m≦*)ププッ 2021年度の極楽猫カレンダーに当選しました♪ さんたの時から応募し続けて、十数年(笑) 初めて当選しました(≧∇≦) このカレンダー、応募数がすごいんで…

箱ベッドを出してみた 【1812】

日中は見向きもせず^^; また仕舞おうかと思ってたら、夜になって入りました(笑)

まさか 【1811】

古紙に出すために畳もうと思って置いたら いつの間にか占拠。 まさか入るとは思わなかった(笑) しかも寝ちゃうなんて。 また、紙箱のベッドを出してみようかな(^^ゞ

合図 【1810】

#スコティッシュストレート#立ち耳スコ#保護猫一緒に座りたい時は、お手手でチョン pic.twitter.com/k48whdoZQS— nagomi (@santa_myuu) 2020年9月6日 暑くなる前は、合図があったらお膝に乗せてだけど、 今は暑いので横に座ってもらってます(笑) すっごく狭…

夜も 【1809】

最近は夜もこの場所で寝たり寛いだり。 基本、この部屋の電気は消しておくので、 薄暗くて落ち着くのかな。

2008年9月のさんた 【1808】

可愛いな♡

わかってるけど 【1807】

迷惑なのわかってるけど、おぶわせてみた(笑)

びっくり嬉しい 【1806】

お手手でちょいちょい♪ 可愛かったです( *´艸`) タイトルの「びっくり嬉しい」ですが、 昨夜、なんとみゅうが始めて私の胸の上で寝たんです! ゆっくり乗ってきて、「お、乗り越えて行くんだな」って思ったら、 そのままゆっくり箱座りの格好をしてで寝始め…

ふみふみ 【1805】

何かがしっくりこなかったのか、 2、3分おきに向きを変えながらふみふみ(笑) 今日は短めで、10分くらいしかしてなかったんじゃないかな(^^ゞ 一応お顔も載せておこう(*^m^*)