いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初またたび

今日は、さんた関連の買い物をして来た。アドバイスいただいた、コード噛みきり防止のしつけ用スプレーやトイレチップ等。そして、初めてまたたび入りのおもちゃという物も買ってみた。厳密に言えば、全くの初めてという訳ではない。まだまだ子供だった頃、…

【39】

【38】

ドタドタ

ドタドタ・・・何の音だかわかるだろうか。さんたが階段を上り下りする時の音だ。とにかく、すごい大きな足音をさせている。1階にいる時に、こういう風に下りてこられると、さんただと分かっているはずなのに、一瞬誰か居るのかと「ドキッ」とする(笑)母…

【37】

携帯復活!

やっと充電コードを買った。今度こそ、絶対にさんたの手の届かない所にしまおうと思う。3度目の正直。でも、2度あることは・・・いや、絶対阻止!!だってホントに不便。(こんなに携帯電話に依存しているのも考え物だが)今日は、日比谷界隈にミュージカ…

【36】

【35】

【34】

【33】

私ってホントにバカッ!

また、同じ失敗をしてしまった。自分が嫌になる・・・。何をしたかというと、携帯の充電コードをさんたの手の届くところに置いてしまったのだ。この日記を最初の方から読んでくださっている方は覚えているだろうか?さんたが充電コードを噛みちぎってしまっ…

【32】

【31】

【30】

地震があった

昨日、地震の事を日記に書いたが、本当に地震が起きてしまった。震度4だったので、大きめだと思うが、揺れていた時間は短かった気がする。さんたは、テレビラックの上に座って外を眺めているところだった。不安定な場所ということもあって、今回はかなり驚…

【29】

地震

関東に大きな地震が来るらしいという噂を聞いた。周期からいって、いつ大地震が来てもおかしくない状態なんだろう。さんたという家族が増えたのだから、防災グッズの準備をしなくてはいけないな。数ヶ月前に、2度ほど少しだけ大き目の地震があった。震度3…

【28】

【27】

気が変わったのね

今まで興味を示さなかったものに、急に目が行くことがあるらしい。今回興味を示したのは、少し前に流行ったパウダービーズクッション。ふにふにした手触りがミョーに気持ちいい、あのクッション。冬ぐらいに、やけに気に入り買い求めた。さんたも気に入るか…

【26】

【25】

つめとぎ

さんたのつめとぎはダンボール製のものを使用している。何日かたつと結構ボロボロになる。今まで、両面を使い終わったらすぐに捨てていたが、あるとき、「ちょともったいないな」と思っていつもの場所から少し離れたところに置いてみた。使い古しだし、新し…

【24】

【23】

【22】

【21】

肉球

掲示板でも、肉球の話題が出たので日記でも少し書こうと思う。実は、私はさんたを飼うまで猫の肉球は全てピンクだと思っていたのだ。特に理由はないが、猫はそうなんだとなんとなく決め付けていた。だから、一番初めにさんたの小さな肉球の一部に、もっと小…

【20】

暑い・・・

暑い!暑い!!毎日暑いよぉ~。連日30度を越している。暑いのと湿度が高いのがとっても苦手。部屋から出たくなくなる。なんてったって、今時私の部屋にしかエアコンがない。父は、体がだるくなるといってエアコンを嫌っている。だから他の部屋にはなるべ…