いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

ドタドタ

ドタドタ・・・何の音だかわかるだろうか。
さんたが階段を上り下りする時の音だ。
とにかく、すごい大きな足音をさせている。
1階にいる時に、こういう風に下りてこられると、さんただと分かっているはずなのに、一瞬誰か居るのかと「ドキッ」とする(笑)
母も昼間など、驚くことがあるらしい。
私の持ってる猫のイメージは、やはり静かに優雅に歩く感じ。
5kgという体重のせいだろうか。手足が短いせいだろうか。
肉球の色の勘違いと一緒で、ただ単に私の勝手なイメージで、どの猫ちゃんも
「ドタドタ」と階段を下りるのだろうか・・・。
それにしても、我が家で一番大きな音をたてているのはさんたである。