いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

携帯復活!

やっと充電コードを買った。
今度こそ、絶対にさんたの手の届かない所にしまおうと思う。
3度目の正直。でも、2度あることは・・・いや、絶対阻止!!
だってホントに不便。(こんなに携帯電話に依存しているのも考え物だが)
今日は、日比谷界隈にミュージカルを見に行ったのでそのついでにコードを買おうと思っていた。
劇場までの道のりで一番行きやすいショップが「丸の内店」
やっと買える!そう思って入ろうとした瞬間足が止まった。様子が変だ。
中は薄暗いし閑散としている。なんと土日祝が休日だった・・・(;-_-+
掃除のおばちゃんがもくもくと働いていた。お疲れ様です。
でもさ、今時そんなのってある?オフィス街だからかもしれないけどひどいよ~。
仕方ない。近くのビックカメラで聞いてみようと今来た道を逆戻り。
「純正の付属品はショップにしかない」だって!げっ |(-_-)|
あと行けそうなショップは「銀座通り中央店」
ちょっと歩くんだけどね。
観劇後に行くのはとっても面倒くさいし、その時間に開いてるかもわからない。
行くなら開演前ということで行くことにした。
で、やっと買えたという訳。長かったぁ~
開演時間もせまってくるし、行きも帰りもすっごい早歩き。
あそこら辺は、人がとってもゆったりと歩いているので抜かしまくった(笑)
天気が良かったので劇場着いた時は汗がダラダラ。
でも、お陰でかなり余裕を持って席に着くことが出来た。
一件落着。めでたし、めでたし。