いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

初またたび

今日は、さんた関連の買い物をして来た。
アドバイスいただいた、コード噛みきり防止のしつけ用スプレーやトイレチップ等。
そして、初めてまたたび入りのおもちゃという物も買ってみた。
厳密に言えば、全くの初めてという訳ではない。
まだまだ子供だった頃、爪とぎを覚えさせる為にふりかけたり、キャリーバッグ内でおとなしいようにと、バッグのシートにまいたりしたことがあった。
その時は、全然感心を示さなかったし、逆にその部分を避けていたりしたので
さんたはそういうタイプなんだと思っていた。
おもちゃ自体買うのが久しぶりだったので、何となく買ってみたくなった(笑)
またたびとは関係なく普通に遊んでくれてもいいなという思いもあった。
さんたは、「なんかないかにゃ~」という感じで、帰ってきた私のバッグによく顔をつっこむ。
今日も、早速床に置いたバッグに顔をつっこんだ。
いつもなら、すぐに諦めるのに今日はやたらとつっこんでいる時間が長い。
「おもちゃのせいかな?」と急いで箱を取り出すと既にさんたのよだれが付いていた(笑)
中身を出してさんたに渡すと、もう大変!
すごい勢いで抱きついたりキックしたり体をゴロゴロさせたり・・・。
なるほど~。これが噂に聞くまたたびの効果なんだ、とやけに感心してしまった。
シーツやおもちゃはよだれだらけだ(笑)
そこで、ふと思った。
これって、いつまで続くんだろう?時間を見計らっておもちゃを取り上げた方がいいのだろうか?
心配することは無かった。自分で飽きて、今現在はおもちゃはほっとかれている(笑)
そのうち、また遊んでくれるだろう。
今日も写真は、豪華3枚セットだよ~(^w^)

 

 

f:id:santa-myuu:20211026225104j:plain
f:id:santa-myuu:20211026225124j:plain
f:id:santa-myuu:20211026225139j:plain