いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

肉球

掲示板でも、肉球の話題が出たので日記でも少し書こうと思う。
実は、私はさんたを飼うまで猫の肉球は全てピンクだと思っていたのだ。
特に理由はないが、猫はそうなんだとなんとなく決め付けていた。
だから、一番初めにさんたの小さな肉球の一部に、もっと小さい黒い点を見つけたときは、絶対に汚れだと思った。
4本の手足のうち、全く黒い部分が無い肉球もあったし。
早く取ってあげなくちゃ・・・と思い拭いたり指でこすったりしていた。
何で取れないんだろう?と不思議だったが、当然のごとくいつになっても取れる訳もなく、当時の飼い主Sさんがマジックでいたずらしたのかも・・・とか、もしくは、すっごく部屋が汚れているのかも・・・とか疑ったりしたこともあった。
「もう!肉球を汚しちゃって!!!」
と少し腹も立てたりした(笑)【初告白:Sさんごめんなさいm(_ _)m】
黒い部分が増えてきて、地の色だと気付いた時は病気かも?といらぬ心配もした。
確か、猫雑誌を見たときに「ピンク以外の肉球もあるんだ!!!」と知ったのだった。
でも、わかった時は本当にびっくりした。こんなにもいろんな肉球があるんだと(笑)
もっと早く気付けよ!と自分でもつっこみたくなるような恥ずかしい話を披露してしまった。

 

 

f:id:santa-myuu:20211026223551j:plain