いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

暑い・・・

暑い!暑い!!毎日暑いよぉ~。連日30度を越している。
暑いのと湿度が高いのがとっても苦手。部屋から出たくなくなる。
なんてったって、今時私の部屋にしかエアコンがない。
父は、体がだるくなるといってエアコンを嫌っている。
だから他の部屋にはなるべくなら行きたくないのだ。
さんたも、最近はいつもの階段や廊下ではなく私の部屋でずーっと寝ている。
仰向けとうつ伏せを数分おきに繰り返しながら(笑)
でも、私がちょっとエアコンの温度を下げるとすぐ部屋から出て行ってしまう。
そんなに差が出るほど冷やしているとは思えないが、さんたにとってちょうど良い温度というのがちゃんとあるんだなぁ。
そして、温度を戻すといつのまにか、また部屋で寝ている。
結構、しっかりしているというか、ちゃっかりしているというか。
そんなとこも面白いさんたであった。