いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

じゃま・・・

すっかりさんたの憩いの場所になってしまった階段と2階の廊下。
さんたはとってものんびりゆったり寛いでいるが、こっちはちょっと大変だ。
人が通ろうとしてもぜ~んぜん動いてくれなのだ。
階段の幅、いっぱいいっぱいにさんたが占領している。
「どいてよ~」「邪魔っ!」「踏んじゃうぞ~」
色々言ってみるがもちろん効果は無い。
ちょっと足でつついてみたりもするがもちろん動かない。
無理矢理体を動かす時もあるが、大体はちょっとの隙間に足を置くか、もしくは一段とばしで通ることになる。
また、部屋を出ようとドアを開けると敷居スレスレにさんたが寝ている。
急いでいる時などは踏んでしまいそうになる(絶対にいつか踏む)
今のところは、そ~っとまたいで廊下に出る。
ん~かなり甘やかしているような気がする。
犬は、家族の中で自分の位置を順位付けするというが、猫はどうなんだろう。
完全に、さんた中心に動いている我が家であった・・・。

 

 

f:id:santa-myuu:20211026173645j:plain
f:id:santa-myuu:20211026173658j:plain