いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

猫じゃらし?

ベッドを背にし、パソコンに向かって座っていた。
珍しくベッドの上で遊んでいたさんたが、突然私の背中に飛び乗ってきた。
驚いて体を動かすと、落とされないように前足で肩のあたりにしがみついている。
なんだろうと、右から左から後ろを振向いてみる。
すると、その動きに合わせてさんたの顔や前足も一緒に動く。
なるほど・・・肩ぐらいの長さの髪を後ろで一つに結わえていた為、その髪の束がさんたには猫じゃらしのように見えたらしい。
面白いので、首を左右に振ってみると必死で後を追ってじゃれてくる。
飽きるまで遊ばせてあげたいんだけど、ちょ~っと重いんだよね・・・。
まだまだ毛も付くしね。
申し訳ないが、降りていただいた。