いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

充電コード

コードが噛み切られた!変えたばかりの携帯の充電コードが!!
猫の飼い方本などを読むと電源コードを噛んで感電する猫が多いので注意と書いてある。
私の部屋には電源コードがたくさん這いずりまわっている。が、それまではさんたがコードをいじっているのを殆ど見たことがなかった(コードの上で寝る時はあるが)ので出しっぱなしにしていた。
携帯の充電コードは、さんた好みの太さらしい。
たまに、前足でつついたりしてるさんたを見かけるようになったが、特に気にしていなかった。
ある時、携帯をつないでも充電ランプが付かない・・・
気付いた時にはコードは無残にも噛み切られ、線を保護しているビニールのホンの一部でかろうじてつながっているだけだった。
まさか、噛み切っていたとは!!!
痛い出費だったが、片付けなかった私が悪いんだよね。ふぅ~(T_T)
でも、感電しなくて本当によかった!