いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

でぶ?

今日は、さんたのワクチン接種の日だった。
キャリーバックを持ってさんたに近づくとさっさと逃げてしまう。
バックに入れられる時は美容院か病院だからだ。
ちゃんとわかるんだなぁと妙に感心してしまう。
病院に行って診察台にバックを乗せて蓋を開けた。
先生の開口一番「わっ!でかいなぁ~」
しかも、「でかいよねぇ?」「でかいよ~」「大きいよねぇ」と、もうわかったよぉ・・・(心のつぶやき)というくらい繰り返し言う(笑)
すぐ後に、「毛のせいもあるかな」とおっしゃってくれたけど。
注射の前に、先生がさんたのおなかをすごく時間をかけて触っていた。
しこりとかが無いか調べているのかと思ったら「やっぱり内臓に脂肪がついてるね」とのお言葉。
「ひぇ~(心の叫び)」
確かに、大きいなぁとは思っていたが、絶対に骨格のせい「だけ」だと思ってた。
皮下脂肪よりは内臓脂肪のほうが簡単に取れるらしいので食事の量とかで、何とかしたいものだ。運動が一番いいらしいが寝てばっかなのでそれは無理。
それから、少し歯垢も付いてきてるとの事。歯磨きするように言われた。
今まで一度もしたことが無かった・・・。
さんた、申し訳ない。
猫を飼ってるみなさん。いつも歯磨きしてますか???