いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

不可解といえば

昨日の日記で、さんたの行動が不可解と書いた。
考えてみれば、不可解なことはいくらでもある。
今日は、もう一つ書いてみたいと思う。
それは、さんたがごはんを食べている時にしょっちゅう振り返るということ。
他の猫ちゃんも同じだろうか?
夢中になって食べている時に、ふとこちらを見る。
そしてまた食べ始める(笑)
それが1回の時もあれば、何回が繰り返される時もある。
たいした事ではないが、なんとなく気になってしまう今日この頃。
大事なごはんを取られるとでも思っているのだろうか。
逆に、見られているのが安心なのか。
それとも、私にも一緒に食べて欲しいのか(笑)
なんとも不可解である。