いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

くんくん

さんたを美容院に連れて行ってからそろそろ3週間。
大体1ヶ月~1ヵ月半おきに行くのでまた予約をいれる時期になってきた。
前回の時、「さんただけが綺麗になるなんて!」と思い(笑)同じ頃に私も行って来た。
私は、かなり頑固なくせ毛なため縮毛矯正をかける。この時もそう。
帰ってきたら、やけにさんたが鼻をくんくんさせていた。
パーマ液のにおいが気になって気になって仕方ないらしい。
座っている私に掴まり立ちをし、必死に髪の毛に顔を近づけてこようとする。
そんなに気なるんだったら気の済むようにと私の方から頭を下げてみた。
そしたらまぁ、髪の毛の中に顔をつっこみまくり更に鼻息も荒くくんくんしていた(笑)
そこに手が加わり、髪をくしゃくしゃ始めたので「おい、おい、せっかく綺麗になったんだから!!!」 と慌てて頭をあげる。
今までは、そんなことは無かったような気がするが、季節のせいだろうか?
なんとも不可解な行動だった。