いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

コンパス?!

また、さんたの面白い行動を発見した。
いつものように部屋の真ん中で、敷物のようにベタっと腹ばいになっていたさんた。
体の向きを変えたくなった彼は、下半身の位置はそのままで前足だけをズリズリっと半円描くように移動させていたのだ。
まるでコンパスのように。
そしてそのまま、また寝てしまう。
あまりのものぐさな動きに思わず笑ってしまった。
(この行動に母は驚き、ものぐさ加減は私に似たんだと言った)
動かないようにふんばっていた足が可愛かった(笑)
そういえば、冬にカーペットを敷いていた時は、爪がひっかかるからか匍匐前進をしていた。あの時もすごく面白かった!
猫ちゃんってそういうことをするものなのかな。