いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

なんだかなぁ

昨夜、念願だったADSLの設定をした。NTT側の工事は、1週間くらい前に済んでいた。
なぜこんなに、パソコン側の設定をするまでに日にちがかかったのか・・・
プロバイダとの契約変更は1日付けだが、もっと、早くに設定しておけば8月最後の一週間のダイヤル接続料もかなり短縮されたはず。
繰り返すが、なぜ遅くなったのか・・・
接続に必要な機器が揃っておらず、しかも間違えて買ってしまったからである。
パソコンが3年前のバージョンで古かった為、LANケーブルというやつを
接続することが出来なかった。
しかも、セットアップのCD-POMでは、ちゃんと「LANカードがありません」
というメッセージだったのに、私は「LANボード」を買ってしまった・・・ははは(;^_^A
どうかそんな私を笑ってやってくださいまし。
そんなわけで、かなり遅くなったがどうにかこうにかADSLにした。が・・・え~ん(T_T)
遅いよ~。遅いんだよ~。全然早くない!下手するとダイヤルと変わんない・・・。
どうやら原因はメモリ不足らしい。ふぅ~~~
こんなことなら、接続に来てもらえば良かったかな。
メモリを増やすまで、サクサクネット生活はおあずけだ。
あ。さんた日記なのにさんたは出てこず。単に愚痴と自分の無知をさらしただけ?!