いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

初猫缶

 さんたに初めて猫缶をあげた。
最初は、猫缶はやわらかいので「歯槽膿漏にかかりやすくなる」という本のうけうりでずっとカリカリ一筋でいこう!と考えていた。
(知識や経験がない分、すぐに本やネットの影響を受けてしまう私)
そう思っていたのに、なぜ、猫缶を与えたかというと、最近変えたペットフードのカリカリには、ヘアボールコントロール用が無かったからだ。
さんたは毛玉を吐かないので、ヘアボール用の食事は必須。
仕方ないので、というのもかなり失礼な話だが猫缶に頼ることになった。
いや~こんなに美味しそうに食べるとは思わなかった。
カリカリよりそんなに美味しいのだろうか???
さんたはダラダラ食いの為、少し食べては遊んで寝ての繰り返し。
缶の半分を食べ終わるのにかなり時間がかかったが、それでも綺麗にたいらげた。
試しに与えてみたのだが、これからは、カリカリと併用していこうと思う。
ちゃんと歯磨きもしなくちゃ(笑)

 

f:id:santa-myuu:20211026172555j:plain