いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

さすがに迷う

春過ぎくらいから冬毛が抜けはじめ、その後始末に思いっきり苦労した。
なかなか抜け毛がおさまらず、いつになったら落ち着くのだろう?とその日が来るのを待ちわびていた。
そんな時の、今年の冷夏。8月は肌寒い日がかなり続いた。
すると、だいぶ夏毛になりボリュームがおさまってきていたさんたの毛がまたもこもこになってきたのだ!
気のせいかと思ったが、母も同じ事を言い出したので間違いない。
動物ってすごい!
しかし、ここ数日の遅い夏の到来。
連日の暑さの為、またさんたの抜け毛がひどくなってしまった。
さんたが歩くたびにふわっふわっと空中に毛が舞っている。
床や階段のあちこちに毛束が落ちている。
いい加減、さんたの皮膚もどうしたらいいかわからないのだろう。
毛を増やすべきか減らすべきか・・・(笑)