いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

お休みのこと

今の仕事が決まった時に、それまでの仕事のようにシフト制で嬉しいというようなことを書きました。
土日の休みは少なくなるけど、5日連続勤務はやはり体が辛くなります。
6月のシフトは、5日は連続は無かったけど、毎週4日連続があって、ちょっと体がキツかったのですが、今月は2~3日おきに休みが入るので、もう嬉しくて嬉しくて(笑)
そういう意味では、シフトが決まってからは早く7月にならないかと待ち遠しかったです(^^ゞ
土日の出勤は、朝は道路も空いていて渋滞を心配しなくていいし、電車も平日のようにギュウギュウ詰めということもなくすごく楽なんですよね♪

そんな訳で今日もお休みだったのですが、またまた頭痛がひどくて午後は寝て終わってしった・・・。
午前中はちょっと外出してたのですが、途中で「なんか頭痛いなぁ」ってなって困りました。
今日の午後は、サイトさんめぐりをしようと思って楽しみにしていたのになかなか計画通りにはいかなものですね。
今回は、夜になってもまだちょっと痛いので早めに休まなくちゃ・・・。
でもずっと寝てたので寝付けないような気もします(笑)

日中はさんたが何度か部屋に来て、ベッドにごろんってなったりしてたのでブラッシングしたり夜には少し紐で遊んだりしました♪
でもそんなに長くは私の部屋には居ないので添い寝はしてくれなくて残念(笑)
その代わりに吐いて置き土産して去って行きました(笑)
実は夕方、部屋の前の廊下でケポケポ音がしたので、急いで起きてさんたのゲロッピキャッチ用トレーを持って行ったのですが、2回目しかキャッチできませんでした。さんたはいつも2回吐きます。
その時に毛玉ではなかったので、おかしいなぁと思っていたのですが、夜になって今度はベッドの上でケポケポはじめました。
この時は2回ともトレーでキャッチ成功です。
どこも汚さずに済みました(= ̄▽ ̄=)V
トレーの中にはしっかり毛玉もあったのでホッとしました。

そんな感じの1日でした。おわり(笑)