いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

絶対に起きないゾ

夜中でもごはんを普通に食べるさんたなので、私が寝る前にお皿にカリカリを盛っておきます。
量はいつも大体同じくらいにしてますが、その時によって食べる量が全然違うんですよね。
朝起きて見てみると綺麗に無くなってる時もあれば、かなり残ってる時も。
残ってない時は、食べ終わったばかりならいいのですが、夜中のうちに空になってしまった場合、お腹がすいて早朝起こされることになります。
「早く起きてご飯頂戴よぉーーーー」って感じです(笑)
夏の間は起きやすいからまだいいんですけど、これから冬に向かって段々起きるのが辛くなりますよね。そのうえ、まだ起きる時間じゃないのに布団から出るなんてヤダー(≧д≦)
今まではイヤでもついつい甘やかしてしまってあげちゃうことも多々ありました。でも、もう起きるのはやめたいってことで、私が起きる時間になるまでは起こされて目が覚めてしまっても絶対にごはんをあげないことにしました。
今朝から実行です(笑)
肉球でどんなにほっぺや鼻の頭をペチペチされても
髪の毛をガシガシされても
胸の上に乗ってきて可愛い顔で覗いていても
サービスで唇にチューしてきても
おまけに掛け布団をフミフミしても
もひとつおまけにのど元に手を置かれて息が苦しくなっても
ぜーーーったいに起きませんでした(^o^;
目覚ましが鳴って、さて起きなくちゃと思って体を起こしたらベッドの端っこにちょこんとお行儀よく座って待ってました(笑)
私を起こさずに静かに待っててくれる日が来るだろうか…