いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

地震

昨日の朝早く、地震がありました。
地震関連のニュースを見ていないので時間等はっきりしませんが、多分6時台だったような…。震度は3くらいだったそうです。
私はちょうど、さんたのカリカリをお皿に盛っているところでした。
さんたはベッドにいて、私の様子をしっかり監視してました(笑)
すると、急に勢いよく走り出したのですが、そのすぐ後に地震の揺れを感じました。
走り出した原因はこれか!って思ったのですが、私を置いて逃げたってことなのねぇ(⌒▽⌒;)
そんな話をお昼休みにしていたのですが、同僚のHさんが「さんたがなまずみたいに予知したってこと?今度さんたがいつもと違う行動を起こしたらメールしてよ」って言ったのですかさず「携帯を取る前に地震が来ちゃうよ」と答えました。二人で大笑いです(笑)
まあ、予知というよりは私とかが揺れたと感じた大きさよりも小さいうちに察知した程度でしょうね。逃げてから1秒も無かったと思いますから。
さいころは、地震が来ても気にせずご飯を食べていたり、寝ていても「今のにゃんだ?」って寝ぼけたような顔してまたすぐに寝てしまったりでしが、最近は逃げます。大人になって用心深くなったのでしょうか(笑)