いつかのさんた 今日の美優(みゅう)

虹の橋へ旅立ったさんたに見守られながら過ごすみゅうの日常

写真うつり

何週間か前に、猫好きの同僚と犬好きの同僚3人で帰ったことがありました。
猫好きなSさんには、さんたの画像を何枚も見せていていつも「可愛い♪」って言ってくれてました。
犬好きのTさんは、どうも猫は好きになれないみたいで、どんなに可愛いと言っても興味を示してくれませんでした(^_^;
私も無理にさんたの画像を見せようとは思ってなかったのですが、この、3人で一緒に帰った時にSさんが「nagomiさんとこの猫ちゃん、すごく可愛いから写真見せてもらってくださいよ~」ってTさんに言ったら「そんなに言うんなら見てあげるよ(笑)」ってな感じになって、Tさんにもさんたの画像をいくつか見せました。
ま、当然のように?!「これは可愛い!」というお言葉をいただきました(笑)
ぜひ猫好きのお父さんにも見せたいというので2枚くらいだったかTさんの携帯に送信しました♪
そんなやりとりがあったTさんと、先日帰った時に、「また可愛いのが撮れたら見せてね」と言ってくれたので今度また色々見せようと思います。(この時は見せる時間が無かったので残念・・・)
で、次に言ったTさんの一言
「写真うつりが良くて本当にいいよねぇ~」
私はすかさず「誤解しちゃ困るなぁ。実物は写真よりももっともっと可愛いんだからさぁ。10分の1も出てないんだよ(笑)」と反論。
Tさんも笑いながら「そっか。ごめん、ごめん(笑)」
Tさんは2匹のミニチュアダックスと暮らしてるけど、全然可愛いのが撮れなくて苦労してるらしい・・・
少しでも可愛いショットを残したい。
どの飼い主も思うことは同じってことですね(^m^)
結局、携帯のカメラでは無理があるということで話は落ち着きました(笑)

余談ですが、最近Tさんが特に仲の良い同僚達と鍋をやった時に、みんなにさんたの画像を見せたそうです。
殆どが犬好きさんですが、みんな「可愛い♪」って言ってくれてたそうです。
嬉しいなぁ(*^m^*)
でも、本当はもっともっと可愛いんだよん(= ̄m ̄)